« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お花

CIMG8193.jpg
今年の冬は1つもお花を購入していなくて、とても殺風景なお庭でした。 そして季節は春になり、新しいお花を買ってきました。 ベゴニアとマリーゴールドとあと名前忘れました・・・。
CIMG8194.jpg
でもプランター6個あったのに、5個分のお花しか買ってこなくて 1つ余っちゃった・・・。 まだお花は小さいけれど、これからたくさんのお日様とお水で 大きくなぁれ絵文字名を入力してください

チーズスイートホーム

CIMG8178.jpg
前から1度見たかった「チーズスイートホーム」 テレビ大阪が見れるようになったので、見ることが出来ました。 コミック本では見た事があります。 でも朝の6時40分から5分間だけなんです。 短い上にちゃんとオープニングもあるので、1回のストーリーは もっと短いかも。 この時間は起きているけれど、朝の支度で忙しいので 前の日から予約してました。

キジトラの子猫。生後2.3ヵ月(メス)。
体は小さいがけっこう強気。好奇心旺盛で元気いっぱい。
でも本当はちょっとさみしがり。
まだ子猫なので舌ったらずな独特のしゃべり方をし、それはチー語と呼ばれている。

猫好きにはたまりません。

有料チャンネル

CIMG8165.jpg
CIMG8172.jpg
CIMG8173.jpg
CIMG8174.jpg
ケーブルテレビの有料チャンネルを申し込んで、いろいろな番組を見れるようになりました。 主人はゴルフ番組や格闘技のプロレスなんかをよく見ています。 私は音楽番組をよく見ていて、いろいろな人のプロモーションビデオを 見れるのがとってもうれしい。 プロモーションビデオってテレビではチラッとしか流れたりしないので、 最初から最後まで見れることってないですからね。 しかもまだCD発売前で見れたりします。 私の今のNo.1はEXILEかなぁ。とてもかっこいいプロモーションビデオです。

お気に入りのたこ焼き

CIMG8133.jpg
私は平日の昼ごはんによく冷凍食品を食べたりする事が多いのですが、 最近気に入ってるのはこのたこ焼きたこやき 冷凍のたこ焼きはいろいろあるのですが、今まで食べた中でも ダントツでなめらかで柔らかいんです。 それが好きでここ最近よく買います。 私は1度ハマると、よう飽きひんな〜って言われるぐらい 買い続けます。

涙 涙

CIMG8175.jpg
昨夜、剛くんの謝罪会見がありました。 もう見ていられなかったです。 テレビに映った剛くんはいつもの剛くん。 あまりにもかわいそうで。 私、見ながら1人泣いてました。。 賛否両論はあるかと思いますが、私は逮捕されるほどの事 だったのだろうか?と思います。 お酒を飲みすぎてちょっと失敗しちゃったっていう程度かと 思うのですが。 SMAPのメンバーも これからの事はみんなで考えればいい。みんな剛くんの体の事を心配 していたようで、それを聞いてまた涙うぁぁん 私は剛くんのちょっと天然っぽいキャラが大好きだし、 俳優としても才能がある人だと思うので、1日も早く復帰して欲しいです。

今期のドラマ

st_01_1.jpg
今期のドラマが始まった訳ですが 私は 「婚カツ」→第1話しかまだ見てないけど、私的にはイマイチだったかな。 「夫婦道」→前シリーズを見ていたので流れ的に見てます。 「アイシテル」→このドラマが今期で一番興味深いドラマかも。 「必殺仕事人2009」→主人が好きで見てるので。 「スマイル」→これも内容が深くてこれからが楽しみ。 年々、ドラマをあまり見なくなっている私にしたら今期は見てる方かな。

昨日の朝の剛くんのニュースにはびっくり。
私、SMAPの中では一番好きだったから。
活動が自粛になっちゃうけど、
またテレビで見れる日が早く来るといいな。

納豆たくわん

CIMG8147.jpg
元モーニング娘の辻ちゃんのブログ「のんピース」 毎日楽しみに見ています。 この間の金スマに出ていた時に言っていたけれど、 結婚するまで包丁を握ったことがなかったそうです。 でも結婚した時に、若くで結婚したせいでマスコミに 子供同士のおままごと結婚と言われ、それから料理を勉強したそうです。 今では手際もよく、とってもお料理上手。 私より上手じゃない??育児もちゃんとやってるし、まだ21才なのに 見た目以上にとってもしっかりしている辻ちゃんです。 そんな辻ちゃんのブログに載っていた「納豆たくわん」 納豆に刻んだたくわんとネギを入れるだけ。 辻ちゃんが、すごくおいしいよって書いてあったのでやってみました。 おいしかったです。そもそもたくわん好きですからね〜。

2枚予約

ましゃの新曲が5月20日に発売されます。
25日から始まるフジテレビ系 生田斗真くん主演の「魔女裁判」の
主題歌になります。
タイトル「化身」

それがですね〜このCDいろんなバージョンがありまして、
【初回限定 祝20周年突入!! スペシャル・タオル付 盤】
【初回限定DVD盤】
【通常盤】
があるんです。

ファンとしては、上2つは欲しいんですよ。
主人はDVDのやつでいいやんって言うんですけど、
いやいやスペシャルタオルなんて付くことないから
私はこれも欲しい訳です。
そんな訳で私は初めて特典狙いでタオル付きとDVD付きの2枚共
予約しました。
いいんです。ましゃの為ならお金さとと−がまぐちは惜しみません。

CIMG8149.jpg
昨日、ブルーレイが届きました。 主人がセッティングしてくれ無事に完了。 早速今晩のドラマをいつも録画しているので、 初めてハードディスクに撮ります。 ちゃんと撮れるかなぁ。ドキドキ。


コンタクト

CIMG8142.jpg
土曜日に主人が眼科に行きました。 それはコンタクトにする為です。 眼鏡は持っているのですが、運転の時しかかけません。 私ほど悪くはなかったのですが、ここ数ヶ月目が疲れるとかよく言ってて コンタクトにしたいな〜なんて言ってたんです。 なかなか平日に眼科に行く時間もなかったのですが、 最近はコンタクトのお店の横に、眼科が併設されている所が多く そこなら休日でもやっているので行って来ました。 視力を測ってみると0.3と0.4と悪くなってました。 主人は毎日コンタクトをつけないつもりみたいだったので(眼鏡と併用する為) 1日使い捨てタイプにしました。 初めてコンタクトを付けた感想は、特に違和感もなく ものすごい見える!!って言ってました。

CDラック

CIMG8144.jpg
今週の木曜日にケーブルテレビのチューナーが来るのですが、 その為には置く場所を確保しておかないといけません。 薄型テレビに替えた時にテレビ台も替えたのですが それまで使っていたテレビ台の5分の1ほどの収納力になってしまい あまり聴かないような昔のCDなんかは箱に詰めて、ロフトに片付けたんです。 それがまたスペースを作らないといけないとなると・・・ これまた大変で。
CIMG8143.jpg
それで思い切ってニトリでCDラックを買ってきました。 いろんなタイプがあったのですが、幅か細くて背の高いタイプにしました。 CDなら200枚は収納する事が出来ます。 ご覧の通り、綺麗に収納する事が出来ました。 そのおかげでテレビ台にチューナーを置くスペースを作る事が出来ました。

ましゃのカレンダー

CIMG8134.jpg
ましゃの新しいカレンダーが届きました。 前に使っていたのが今年の3月末までで、全然カレンダー発売の情報がなくって 今年はカレンダーがないの??って思ったほど。 3月の下旬になってやっと販売情報が。 半月ほどましゃのカレンダー無しで過ごしましたが、無事に到着。 今年のカレンダーは温度計も付いていてとっても豪華です。 ましゃのカレンダーはいつも卓上なので、一度でいいから 壁掛けタイプの大きなカレンダーに憧れます。

エンゼルエッグ

egg_02.jpg
相武紗季ちゃんがコマーシャルしている「エンゼルエッグ」を ずっと食べたいと思ってました。 でも近くのミスタードーナツになかなかなくって、やっと見つけました。 クリームたっぷりで、甘党の私は大満足です。
frame5752504.jpg
でも私が一番好きなのは、この「フロッキーシュー」 ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足した感じ?

いかなごのくぎ煮

CIMG8093.jpg
少し前に母から「いかなごのくぎ煮」が送られてきました。 毎年の事で、楽しみだったりします。 でも今年は不漁で量も少なく、値段も高かった為に 我が家に配分された量もいつもの3分の1ぐらいの量でした。 なんかすぐになくなってしまいそう・・・。 チビチビ食べなきゃ。

関西地方以外の方の為に
→いかなごのくぎ煮とは?
「いかなご」はスズキ目イカナゴ科の魚で、地方により「オオナゴ、メロード、コオナゴ、カナギ、カマスギ」などと呼ばれ、また産卵 をすませた成魚は「フルセ」などと呼ばれます。いかなごは暑さが苦手で、夏や夜間は砂の中に隠れています。
水揚げから鍋にかけるまでに鮮度が必要とされるため、限られた範囲でしか作ることのできない「いかなごのくぎ煮」は、いかなごの新子を砂糖や醤油などと甘 辛く佃煮にしたもので、瀬戸内地方の家庭の味となっています。
垂水では新子が水揚げされる3月ごろになると、街なかの魚屋さんや各家庭からどこからともなく「くぎ煮」を炊く匂いが漂ってきます。垂水の人々にとって、 いかなごは春の訪れを告げる魚です。

アニメのスティッチ

CIMG8120.jpg
テレビ大阪が映るようになってアニメの「スティッチ」が見れるようになりました。 1度終わったと思っていたんだけど、また新しく始まったようで ちょっと見てみました。 アニメの中のスティッチスティッチはとてもやんちゃで、 暴れん坊だし、声もかわいくないし、手足が6本あったりするんだけど それなりに夢中になって見てました。 周りのキャラの名前がいまいちまだ分からなくて、妹に教えてもらいました。

ブルーレイ

4974019617633.jpg
ついに我が家もブルーレイのレコーダーを購入しました!! 本当はましゃの来年の大河出演に間に合うように、年末に買おうかと 思ったのですが、ちょっと早いですけど。 主人の会社は別に家電メーカーでも何でもないのですが、 シャープさんとつながりがあるようで、薄型テレビも主人の会社を通して購入し、 このレコーダーも同じように購入しました。 電気屋さんで買うよりも随分と安くで買う事が出来ました。 日頃、いい加減ビデオの生活から卒業したいと思っていたので、うれしい。 ビデオは、どこに録画したのか分からなくなるのが本当に嫌なんです。 20日前後に届くみたいなので、今から待ち遠しいです。

安心

CIMG8119.jpg
土曜日に主人宛にまたまた「ねんきん特別便」が届きました。 去年の3月に届いて、思いきり記録が抜けていた主人の年金。 抜けていた分を書き足し、郵送で送り返しました。 そして今回届いたのは、それに対してのお返事だったのです。 送り返したものの、ちゃんと抜けていたのが見つかったのか、 訂正してくれているのか、正直不安でした。 無事に見つかったようで、専門学校時代に入っていた国民年金10ヶ月分、 最初に就職した会社での厚生年金42ヶ月分ちゃんと書き足されていました。 合計52ヶ月分も抜けていたなんて、ひどい話ですよね。 これで安心しました。

キリン「FREE」

CIMG8103.jpg
コマーシャルでこのキリンの「FREE」を見て買って来ました。 このビール、ノンアルコールビールなんです。 うちの主人、別に飲めない訳じゃないけど、 飲むとすぐに眠くなるので、家で飲むときはノンアルコールビールが 多いんです。 でもノンアルコールビールってそれほど種類もないし、 どこでも売っている訳じゃないんですよね。 1軒目のスーパーではなんと売り切れ。2軒目のスーパーでも このラスト3本でした。 新商品だから?それともお花見の時期だから売れているのかなぁ。 ノンアルコールビールは飲んでももちろん車を運転する事が出来ますからねぇ。

ケーブルテレビ

CIMG8084.jpg
昨日、ケーブルテレビの工事の人が来ました。 テレビ端子の交換って書いてあったので、これはテレビの後ろに行くなと思い、 前日にテレビ台を動かして掃除しました。 ↑我が家のテレビ台って、扉も何もないんです。 筒抜け状態というか。 ホコリが入りやすいのが前から気になっていたので、台を動かしたついでに 裏の部分にテーブルクロスの薄いビニールを貼り付けました。 これでマシになるかな。
CIMG8100.jpg
そして久しぶりに見たショップチャンネル〜。 かれこれ5年ぶりぐらいかな。 ネット回線も勧められたのですが、もう少し早かったらなぁ。 去年秋に光を引いちゃったし。 有料チャンネルも大家さんのはからいで、安く入れるみたいなので 検討中です。

新しい靴

CIMG8086.jpg
新しい靴を買いました。暖かくなってきてそろそろブーツも卒業という事で。 RYZやじるしというメーカーのやつ。 私は昔から足首ぐらいまである履きにく〜いハイカットタイプの靴が好きで、 バッシュみたいなごっついのが好きだったりします。 たいてい一目ぼれした靴はメンズタイプの靴がほとんどで撃沈する事も よくあります。 そして久しぶりにヒットした靴を見つけ、自分のサイズもあったので 即買いでした。 これと全く同じデザインで、合皮と布地がありどっちにするかものすごく 迷ったのですが、結局合皮タイプを選びました。 私は夏場でもサンダルやミュールなんかはあまり履く事がなくて、 年中靴下にスニーカーが多いので、これから活躍しそうです。

昨日アップロードファイルに行こうとしたら、何か玄関を出たところで視線を感じて横を見ると、
端の家の玄関先にトイプードルテディプードルがいました。
めちゃくちゃかわいかったです。
どうやら飼っている感じです。鳴き声とか一切聞こえなかったから分からなかった。
内緒で飼っているのか、もしかしたら大家さんに許可を得ているのか分かりませんが、
うちも猫がいるので、ちょっと安心というか肩身の狭い思いをしなくて
よくなったので良かったです。

今年の結果

CIMG8062.jpg
土曜日の夜にあった「オールスター感謝祭」 長丁場ですがいつも見ています。 今回もクイズに参加してスタジオにいる芸能人200人と我が家の 201人中53位の結果でした。 無線LANでつないでないので、全国順位は分かりませんけど。 何問か迷っているうちに時間切れになったりして 答えられなかったのが残念だったかな。
09-04-07_004.jpg
ましゃがデビューして初めての日本武道館でライブをするんだけど、 残念ながら全て平日なんだよねぇ。 これと並行して通常の全国ライブもあるんだけど、この武道館のライブは ちょっと内容が違うみたいだし、行きたかったなぁ。
09-04-07_005.jpg
そしてましゃの地元、長崎 稲佐山での野外ライブも魅力的だけど、 遠いな〜。主人の実家が佐賀なので、宿泊代を浮かせられないかとも 考えたけれど、ライブが終わる時間によっては長崎から佐賀に帰る 手段がないかもって主人に言われ撃沈↓↓ ついつい長崎→佐賀って近いって思ってしまうけど、わりと距離があるみたい。

野菜苗

frame2329095.jpg
4月に入ると野菜の苗が発売になります。 早速、プチトマトとトマトを購入して来ました。 1つ58円で山ほど収穫出来ます。
frame6158930.jpg
そしてきゅうりも。 でもお隣のゴミ事件のせいなのか、前はこんな事なかったのに 庭の上をカラスがブンブン飛んでるんですよ〜。 昨日なんて裏の家の物置の上に止まってました。 野菜苗食べられたりしないかな。 ネットとか張った方がいいのかなぁ。

またまた1本抜歯

frame98632.jpg
2日間耐えて金曜日の夕方に歯医者に行きました。 でも上も下の歯も特に治療が必要な歯はないって言われてしまって・・・。 あんなに痛かったのに・・・。 先生も歯を1つずつ叩いたり、押したりして痛いですか?って聞いたり してくれたんだけど、全くそれは痛くなくて・・・。 しいて言うなら、下の親知らずの歯茎の周りが赤くなっているので 親知らずが悪さをしたか、歯茎が炎症を起こしていた形跡がありますって 言われたんです。 でもそれが必ずしも決定的な理由とも言えないようで、週明けまでまた 様子を見るか、もうその親知らずを抜歯するかになりますと言われました。 何回か鎮痛剤を飲んだので、それによって症状がマシになったのかも しれないし、体調が悪かったりすると痛むこともあるとも言われました。 その親知らずが原因かどうかは分からないけれど 将来的には親知らずを全て抜きたかったので抜いてくださいとお願いして 抜いて来ました。 2回目だけど、何回やってもあの抜く瞬間はとっても恐いです。 よく噂では下の歯の方が根が深いから抜きにくいとか聞きますけど、 今回もあっという間で、30秒もかからなかったかも。 じっくり見たかったのでまた抜いた歯を持って帰って来ました。 前に抜いた歯よりもとっても綺麗でしたね。一応表面を治療してかぶせを しているので、黒く写っていますが。 これで治まるといいんですけどね。

ETC

etc2.jpg
みなさんの車ってETC付いています?? 先月末からETCが搭載されている車は、一部の高速料金が 1000円になったじゃないですか。 我が家の車には付いてないんですよ。 よくよく考えてみると、それほど高速使わないんですよね〜。 キャンプで岡山とか行く時も下道で行っちゃったりしますし。 でも今年のGWのキャンプは四国なので、高い明石大橋を 渡らなければならないのですが、ETCを付けてると1000円なんですよね。 付けるかどうか迷います・・・。 もっと迷うのは出来たら今年末に車検があるので、それの前に車の 買い替えを考えていて、買い換えるのに今さら古い車に 付けるのもなぁ・・・って思ったりするんですよね。

新しい布巾

CIMG8047.jpg
使っていた布巾が汚くなってきたので、新しい布巾を購入しました。 まぁ100均でもと思いきや、いやいやここだけは譲れなかったので 普通のお店で買いました。 我が家には食洗機はないのですが、食器乾燥機はあります。 だからそれほど布巾で拭くという事はないのですが、たまに洗った後に すぐ使うこともあるので。 衛生面の為に人間用とペット用と分けて使っています。 ちなみに右側の動物柄の方がペット用です。洗い替え用に4枚買いました。

今月から専業主婦

仕事も31日で無事に終わり昨日からフリーの身に。
紹介された短期の仕事には行かないつもりだけど、
一緒に働いていた人たちに「おいでよ〜」って
ずっと言われています。
昨日もメールをもらって「一緒に行こうよ」と。
確かに知っている人がいる職場に行くのはとっても心強い事だし、
こんなに誘ってくれるのはとってもうれしい事なんですが、
やっぱり時間や交通費の事を考えると決心がつきません。

昨日朝一番に歯医者さんに電話をして
「痛みがあるので早く診て欲しい」という事を伝えたのですが、
運悪く昨日は先生が昼から不在になるとかで、午前11時で終了するから
ダメで、今日はもともと休診日だからまたダメで、明日の金曜日になりました。
それも夜の7時前・・・。もっと早くに診てほしい・・・。
そこまで耐えられるかしら。。
痛み止めを飲んでダマしダマししていますが、やっぱり6時間ぐらいすると
薬が切れてきて痛み始めます。
本当に歯の痛みは最悪です・・・。

歯が痛い・・・。

8E9583u838983V8AG.jpg
なんか2日ぐらい前から歯が痛いんです・・・。 右下なんですけど、いまいちどの歯か分からない。。 奥のような気もするし、その手前のような気もするし。 それだけ痛む症状があるのなら、よほど大きな虫歯があってもいいのですが、 見当たらないんですよね〜。治療も去年10月末で終わったばっかりだし。 そこで怪しいのがまたまた親不知・・・。 またこいつに振り回されるのか〜!! また抜くことになったら嫌やなぁ。 とりあえず、今日予約の電話する事にします。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram