« 至福の時間 | トップページ | 結婚記念日 »

間違えた。

CIMG7888.jpg
神戸市では去年11月から指定袋でゴミを捨てる事になっています。 袋の大きさが45?、30?、15?の3種類あるのですが、最初大きさなんて分からないので、 全て一番大きい45?サイズで購入してました。 それが燃えないゴミとペットボトルのゴミはそれほどたまらないので、 1つ小さいサイズの30?サイズを買いに行ったまではよかったのですが・・・。 間違って買ってきてしまいました・・・。 私はペットボトルの30?を買うつもりが、何を間違ったのかプラスチック用の袋を 買ってきてしまいました。。 全然色も違うのに。 同じカタカナだったから勘違いしたんだろうか。。

プラスチックゴミはK区だけ先行して分別されてますが、それ以外の区は
平成22年度からなので、まだ必要ないのです・・・。
この事を職場で話すと、K区に住んでいる人が「使うから引き取ってあげるよ」と
言ってくれたので、あげる事が出来ました。よかった。
今まではちょっとだけのゴミの量だったら、スーパーの袋なんかで気軽に捨てる事が
できたけと

« 至福の時間 | トップページ | 結婚記念日 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至福の時間 | トップページ | 結婚記念日 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram