« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

最後と思いきや・・・

本当は昨日仕事が最後の日だったんです。
私はそのつもりで行ったのに、昨日思ったよりも仕事が忙しくて
あまりスムーズに行かない状況で、全く私達の跡形すら
残さない形で次の派遣会社さんにバトンタッチするので、最終日の今日はいろいろ
掃除やら片付けをしなくてはいけないので早めに仕事を終わらせたいと
いうのもあり、急遽助っ人として出勤する事となりました。
昨日・今日と連チャン出勤の人が多くて、私以外の人はもう終了しちゃっていて
私しか頼める人がいなかったっていうのもあるのですが。
朝一から出るのはしんどかったので、半日でもいいと言われたので
お昼から出勤する事となりました。
もともと最終日出勤の人たちは、仕事が終わってからお茶をする予定だったようで、
私もそれに参加出来るので良かったです。

次の仕事はたまたま短期のお仕事を紹介して頂く予定で、それが4月の9日ぐらいからの
仕事らしいのですが、私は今の所お断りしようかなと思っています。
まず今よりも時間が長くなってしまう事。朝も早くて帰りも遅くなります。
場所は2駅しか違わなくて、時給が今よりも低くなるのでただでさえ交通費が
高くつく私はますます赤字になってしまうという事があるからです。
これが長期だったら考えたかもしれませんが、短期なので
また別の所を自分で探そうかなと思っています。
今のご時勢、すぐにいい所が見つかるとも限りませんがやっぱり少しでも
自分の条件に合った所で働きたいですしね。

根菜入れ

CIMG8030.jpg
100均で根菜入れを購入しました。 今まで100均のやつを買った事があるけれど、このタイプは初めてかも。
CIMG8031.jpg
ちゃんと「potatoじゃがいも」「onionたまねぎ」と書いてあります。
CIMG8032.jpg
上から入れて下から取り出すのですが、 マジックテープがあるので、下から出てくる事はありません。 本当に100均好きな私です。この日も二件ハシゴしましたよ。 買うものがなくっても、とりあえず見に行くんです。

帰って来た33分探偵

33.jpg
今夜からまた堂本剛くん主演の「33分探偵」が始まります。 またやるって事はわりとこのドラマのファンがいた事だよね?? 私もその1人。 普通にやればたった5分で終わる超簡単な事件を、 正味33分の放送時間いっぱいまでなんとかもたせる名探偵、“33分探偵・鞍馬六郎”。 このドラマ、本当にハマるとおもしろいんですよね〜。 ちょっとくだらない所がたまりません。 前回見ていない回があるので、DVD欲しいなぁ。
CIMG8028.jpg
昨日書いたお隣さんのゴミの話。 結局1日気付かれず放置されたままでしたが、昨日帰って見てみると さすがに片付けられていました。 でもまだ懲りずに外に置いてる・・・。 本人はゴミ箱の後ろに隠している??つもりのようですが、 いやいやカラスとか野良猫はまた見つけるから!! まだ分かっていないようですね。。

うぁ〜!!

CIMG8027.jpg
昨日、2階のベランダにバスタオルを干しに行くとお隣の庭に目が行って びっくりしました。。 ↑この有様。。 ゴミが散乱しているのです。これはほんの一部で手前にもまだ散乱しています。 多分、普通ゴミを袋に入れたまま庭に置いていたんだと思います。 そしてカラスにつつかれたんだと。 私も1回前にやられた事があったんですけど、ここまでひどくはありませんでした。 それ以来、必ずゴミ箱に入れるか家の中に置いておくようにしてるんです。 でもお隣さん、夕方になっても気付く様子はなくってずっとこのままでした。 洗濯物が干していれば、取り込むときに分かるだろうけど、昨日は干してなかったしなぁ。 居るかどうかも分からないけど、こういう時言ってあげるべきなのか 悩みました。引っ越して来たばかりで、特に付き合いもないしなぁ。 妹にメールして聞いたら「ほっといたらええんちゃう」と一言。 だからそのままにしておきました。結局、夜になってもそのままでした・・・。 それにしてもカラスって賢いですよね。 でも昨日の朝はゴミの日だったんだけどなぁ。って言う事は捨てに行かなかったのかな? それも謎。

いい物件

FYEL7003_0812211759.gif
少し前に入っていた広告にとっても魅力的な物件を発見!! 主人と2人でいいなぁ〜、ホンマにいいなぁ〜ってずっと言ってました。 某駅から徒歩1分。主人の会社にも自転車で通える距離。 地域的にはこれから開けてくるであろう場所。 そしてお値段も魅力的な値段でした→希望範囲内 一生の買い物だから、こんなパッと見て決めたらいけないんだろうけど、 それにしてもいい物件でした。 もちろんまだ買いませんよ。

片付け

CIMG8022.jpg
私、昔っから急に思い立ったかのように片付けをしたくなるんです。 昨日もそうでした。 前から気になっていたキッチン周りをひたすら片付け、 使うと思って買った物や、もう使わない物など思いっきり捨てました。 そうすると右が燃えないゴミ、左が燃えるゴミたくさん出ました。 おかげでスッキリしました。

後はロフトの片付けをしたいんだけど、ロフトってはしごを使って登るだけでも
大変だし、2畳ぐらいあるんだけど高さが傾斜になっているので
かがまないといけなくて大変なんです。
ちょっと邪魔になっているのが、昔のCD。
今でこそレンタルを利用しますが、昔はいろいろ買っていて
今はない小さいサイズのシングルCDとかもあるんですよね。
主に主人のが多くて、処分して欲しいんだけどなぁ。。
あと、前に使っていたパソコンも捨てたい。壊れて買い換えた訳じゃないので
いつか使う事があるかもって置いていたけど、そんな事一度もなかった。。
デスクトップでただでさえ、邪魔になるのに。
データを消してないので、やっぱり処分する前に消した方がいいんだけど、
また線をつないでつなげるのがとっても面倒で・・・。

ケーブルテレビ

CIMG8014.jpg
日曜日にポストの中にケーブルテレビの案内が入っていて、 初めは加入を勧めるチラシかと思っていたんだけど、よく見たら 不動産屋さんの名前が書いていて 「オーナー様・管理会社様のご厚意によりケーブルテレビの導入が決定致しました」 と書いてありました。 うちの建物は3室横に並んであって、1.2号室は前に住んでいた人が ケーブルテレビに入っていて、そのまま引越しされたようで、今の人も続けて見る事が 出来るのですが、私の部屋だけ付いてなかったんです。 だから付けてくれる事になったのでは? うれしいのは、今まで私の地域ではテレビ大阪が見れなかったのが 見れるようになる事と、暇つぶしで見るショップチャンネルが見れること。 前の家では映っていたので、よく見てました。 4月になったら見れるようになるようです。

ストレートアイロン

CIMG8002.jpg
前からずっと欲しかった物を買ってもらいました。 「ストレートアイロン」です。 どれぐらいするのかな〜って見に行ったら、わりと格安であって 主人に買ったら??って言われたので買ってもらいました。
CIMG8003.jpg
まだ使ってないんですけど、綺麗になるかなぁ〜。

金曜日の祝日の日に隣に引っ越して来られる方が挨拶に来ました。
ちらっとは見た事がありましたが、思っていた以上に若い感じでした。
なんか大学生??っていう感じ。旦那さんもニキビ面だったし。
土曜日に越してくるという事と、詳しい時期は分かりませんが、
妊娠中らしくて、子供が生まれたらうるさくなりますがというような
挨拶でした。見た目的に出来ちゃった結婚じゃないかな〜。
引越し当日は家具屋さんのトラックや、電気屋さんにトラックが
来て、新婚さんだから家具から家電から全て新品だ〜
いいなぁって思って見てました。
私も引越ししたいな〜。→引越し好き病が発生してきた・・・。

欧風チーズカレー

carr.jpg
最近気に入っているのが、カップヌードルの「欧風チーズカレー」 具材にチェダー、モッツァレラのWチーズが入ってます。 食べたらやみつきになっちゃって。。 でもこの「欧風チーズカレー」は私の近所ではあるスーパーでしか 置いてなくって。 毎日行ける所じゃないので、買いだめしとかなくっちゃ。

節約

CIMG8001.jpg
随分前にコーヒーのセットを頂いているのをすっかり忘れていた私。 私はコーヒー飲まないし、主人は豆から挽いて一から飲む派なので インスタントコーヒーって普段は全く購入しません。
sui.jpg
それならお弁当と一緒にコーヒー持って行くわという事になり、 専用の↑THERMOS 真空断熱ケータイマグ を購入して持って行く事に。 営業で外回りする時に車の中で手軽に飲めるように、ワンタッチでフタが開き 直飲み出来るタイプを選びました。 家からコーヒーを持って行くようになってからは、自販機やコンビニでコーヒーを 買う事がなくなったそうで、いい節約になっています。

容疑者Xの献身のDVD

D0227689.jpg
数日前にコマーシャルで「容疑者Xの献身」のDVDが発売される事を知り、 どれぐらいするんだろ?って調べてみたら意外と安かったので購入する事に。 ましゃのライブDVDなんかは買っていたけれど、こういう映画だったりドラマの DVDを買うのは初めてかも。 それぐらいこの映画の内容がとてもよかったし、またゆっくり見たいな〜って 思ってたし。 ギリギリに注文したから、明日ぐらいに届くかな?

耳鼻科

CIMG7975.jpg
昨日の仕事帰りに耳鼻科へ行って来ました。 あまりにも花粉症の症状がひどい為です。 花粉症で病院にかかったのは初めてかも。 鼻水はひどいし、鼻水が喉の方に落ちるからそれを取ろうと 咳は出るし、そして今年は目がかゆくてかゆくて。 目を触りすぎて目の周りがヒリヒリしてるし。 もうスギに対してアレルギーがあるのは分かっているので、 アレルギーを抑える飲み薬と、点鼻薬と、咳止めと目薬をもらいました。 目薬も2週間の使い捨てのコンタクトをしていると言うと、 別にコンタクトしたままでも点眼しても大丈夫ですって言われたので 良かったです。 これで少しはマシになるといいんだけどなぁ。

ホワイトデー

CIMG7962.jpg
14日のホワイトデーにたくさんお返しをもらいました。 毎年一番豪華なのは義理のお父さん。 私はチョコしかあげてないのに、絶対にお返しの品の方が高いんです・・・。 私がスティッチスティッチが好きな事を知っているので、 全てスティッチの品です。 ↑これはスティッチのプラネタリウム。 お部屋を真っ暗にして、スイッチを入れると天井にスティッチの柄が出てくるんです。
CIMG7963.jpg
フェイスタオル2枚
CIMG7964.jpg
レジャーシート
CIMG7965.jpg
そしてこれ↑は私のお父さんから。リサとガスパールの詰め替え用ボトルとコップ
CIMG7966.jpg
そして妹の所からはリサとガスパールの缶に入ったキャンディー
えっ??これだけ??
妹の所は3人分もあげて一番人数多かったのに。
まぁ、いいですけど。。。

誕生日プレゼント

CIMG7958.jpg
昨日、お友達のMちゃんから誕生日プレゼントが届きました。 Mちゃんとは高校生の時からのお友達で、毎年お互いの誕生日の日には プレゼント交換をしています。 今年の私の誕生日前後にMちゃんは風邪をこじらせて、 体調が悪かったのと、小さな子供がいてなかなか買いに行く事が出来なかったらしく 遅くなってごめんね〜と送ってくれた日にメールで知らせてくれました。 私は大のカバン好き。こういうカバンも大好き。 ちょっとした買い物に行くときに役立ちそうです。 Mちゃん、ありがとう。

サブパソコン

laptop-inspiron-9-design1.jpg
最近、サブのパソコンとしてミニパソコンが欲しいんです。 ノートパソコンよりも少し小さくて、値段も5万円以下であります。 ちょっとネットをしたい時やブログをチェックするのに、簡単に開けれたらな〜って。 でもそんな事を言っていたら、どうもメインのパソコンの調子がいまいちかも。。。 少し前から普通にネット中に突然電源が切れて、勝手に立ち上がったり、 エラーの画面もよく出るようになってきたので。。 このパソコンを買ったのは2004年12月。4年とちょっと。 それほど古くはないんですけど。 パソコンも最近は昔に比べたら安くなりましたよね。 確か10年ぐらい前に買ったのは25万ほどで、今のパソコンは17万ほど。 今は15万以下で十分ありますしね。 地デジに変わったら、地デジ対応のパソコンが欲しいのでなんとかそれまで 頑張って欲しいんだけどなぁ。 バックアップしてた方がいいのかな。やった事ないけど。

「Jagabee」

CIMG7944.jpg
スーパーで見つけた「Jagabee-ジャガビー-」 お菓子の割には298円とちょっとお高めですが・・・
CIMG7955.jpg
あの北海道で有名な「じゃがポックル」にとっても似ているんです。 同じカルビーが出していますからね。 じゃがポックルは簡単に手に入らないけど、これなら手軽に買えます。 小分けされてて、手軽に食べられます。

ホワイトデー

CIMG7938.jpg
先日、ホワイトデーに渡す品を買いに行きました。 主人の会社はバレンタインは禁止なので、実際に渡すのは身内のみです。 3人共、あまり甘党ではないのでだいたい物でお返しするのがほとんどです。 主人のお母さんにはハンカチ、私のお母さんにはエコバック、私の妹には靴下にしました。
product_2-4_img.jpg
そして私にはリクエストした「YOKUMOKU-ヨックモック-」のビエ オゥ ショコラオレです。 クッキーの外側にチョコレートがコーティングされているお菓子です。 実はこれには思い出があるのです。多分、子供の頃に誰かからこのお菓子を頂いたんです。 それがすごくおいしくて気に入ったのですが、デパートにしか売っていないお菓子なんて、 普段なかなかお母さんは買ってくれないじゃないですか。 それでよくおばあちゃんに買ってもらっていたんです。 おばあちゃんは何でも買ってくれる人だったので、母にねだってダメな物はたいてい おばあちゃんが買ってくれました。 ゲームウォッチにシルバニアファミリーの家、スヌーピーの靴にけっこういろいろ 買ってもらったなぁ。シルバニアファミリーの家は今でもちゃんと飾って置いてありますよ。 大人になった今でも、普段に食べるお菓子にしたら贅沢なので、 こういう機会に買ってもらいました。 1枚ずつチビチビ食べようっと。

4コマちびまる子ちゃん

CIMG7939.jpg
地元紙の新聞に「ちびまる子ちゃん」の4コマが載り始めて、 それがコミックとなって発売されました。 1巻が発売の時は新聞に載っていたから、分かったんだけど この間本屋さんに行くといつの間にか、2・3巻が出ていたので 両方買ってきました。
CIMG7940.jpg
カラーでとっても見やすいです。 こののほほんとした感じがとってもたまりません。 あまりマンガとか本とかは読まないんだけど、さくらももこさんの 本だけは好きでよく読みます。

結婚記念日

junebride.gif
今日は結婚記念日です。結婚11周年となりました。 もう結婚して11年経ったのかぁ。 基本的に子供がいないせいもあって、あの頃とそれほど生活じたいは 変わらない気がします。 でも結婚当初に戻りたい??って聞かれると戻りたいかなぁ。 やっぱり若かったし、痩せてたし。→ここ重要。
CIMG7935.jpg
そして土曜日の日に焼肉を食べに行きました。 焼肉を食べに行くのは久しぶりかも。家でも油が飛ぶのが嫌であまりしなくなったし。 もうこれでもか!!っていうぐらい食べました。とってもおいしかったです。 この1年も平凡でいいから、楽しく過ごせますように。

間違えた。

CIMG7888.jpg
神戸市では去年11月から指定袋でゴミを捨てる事になっています。 袋の大きさが45?、30?、15?の3種類あるのですが、最初大きさなんて分からないので、 全て一番大きい45?サイズで購入してました。 それが燃えないゴミとペットボトルのゴミはそれほどたまらないので、 1つ小さいサイズの30?サイズを買いに行ったまではよかったのですが・・・。 間違って買ってきてしまいました・・・。 私はペットボトルの30?を買うつもりが、何を間違ったのかプラスチック用の袋を 買ってきてしまいました。。 全然色も違うのに。 同じカタカナだったから勘違いしたんだろうか。。

プラスチックゴミはK区だけ先行して分別されてますが、それ以外の区は
平成22年度からなので、まだ必要ないのです・・・。
この事を職場で話すと、K区に住んでいる人が「使うから引き取ってあげるよ」と
言ってくれたので、あげる事が出来ました。よかった。
今まではちょっとだけのゴミの量だったら、スーパーの袋なんかで気軽に捨てる事が
できたけと

至福の時間

CIMG7933.jpg
子供の頃から大好きだった、グリコのカプリコ。 久しぶりに買いました。これはお徳用パックだったので、通常よりも 少し小さいサイズになります。 仕事の日は疲れて家に帰って来ると、無性に甘いものが欲しくなります。 家に着いて、ペプシを飲みながら甘いものを食べて、ひと息つくのが 至福の時間です。

糸くずフィルター

CIMG7925.jpg
やっと念願かなって↑コレを買いました。 コレは洗濯機の内側に付いている糸くずフィルター。 もう2年ぐらい前にこのネットが破れている事に気付いて、破れていたら ちっとも役に立たないので捨ててしまったんです。 それから100均なんかで売っている、水に浮くタイプの糸くずフィルターとか 買ってたんだけど、やはり100均なので脱水の強さに勝てずに外れたりしてイマイチ。 この洗濯機じたい、10年ぐらい前に買った物なのであるのかなぁ?と思い メーカーの日立のHPで調べると、この洗濯機以外にもたくさんの型にこの糸くずフィルターは 当てはまるようで、まだ販売中でした。 でもHPでは通信販売をしていないようで、日立のお店へって書いてあったんです。 家電量販店に行けばあるのか、それとも取り寄せになるのかなぁ? それも分からないので、さらに検索してみるとありました。 いろんなメーカーの家電の消耗品を扱っているお店があり、そこでポチッと して購入しました。 久しぶりにセットした姿を見て感動!!もっと早くにしとけばよかった。 10年経った今でも洗濯機は順調なので、コレを買ったからには もう少し頑張ってもらわなくては。

花粉症

illust1304_thumb.gifillust1288_thumb.gif
先週あたりから花粉症の症状が出てきました。 常に鼻が出ているし、もともと鼻炎も持っているからダブルで大変。 ずっとかんでるし、ティッシュの消費率がすごい。 そして今年は目のかゆみも出てきました。今まで大丈夫だったのに、 昨日あたりからものすごいかゆくって。 今日、目薬を買いに行ったら花粉症専用目薬って裸眼用なんですよね。 私はコンタクトをしているから、コンタクト専用って普通の目薬しかなくって 結局買うのを辞めました。 ネットで調べてみると、コンタクトに付いた花粉っていくら丁寧にケアしても 全て取りきるのは不可能らしくって、この時期は1日使い捨てタイプに した方がいいそうです。 目薬もコンタクトをはずしてささないといけないらしくって。そんな面倒な事出来ないなぁ。。 1日使い捨てタイプだと、点眼出来る目薬もあるって書いてありました。 ワンディのコンタクト買いに行こうかなぁ。
CIMG7926.jpg
昨日はひな祭りでしたね。一応、ちらし寿司などを作ってひな祭り用のケーキを 買って来ました。チョコ好きな私と生クリーム好きな主人にぴったりのケーキです。

タコが・・・。

CIMG7902.jpg
土曜日、買い物に行く時間が遅くなってしまったのでお寿司を買って来ました。
CIMG7903.jpg
でもでも、よく見るとタコが1つないんです。これは買うときから分かっていたのですが、 これが最後の1つだったし、隣に乗っかってるのかな?なんて淡い期待をしていたのですが、 ありませんでした・・・。 乗せ忘れ??こんな事あるんですね。 タコ無しさんは主人が食べて、タコのある方は私に譲ってくれました。

久しぶりの美容院

CIMG7908.jpgCIMG7918.jpg
昨日、美容院へ行って来ました。 かれこれ1年半ぶり・・・。ほったらかし過ぎやろ。。 私っていつもこんな感じなんです。 カラーも家でするから年に1回行けばいいかな〜ってぐらい。 今回は前回思い切り切ったので伸びるまでに時間がかかったので 1年半も開いてしまいました。 ずっと伸ばしっぱなしだと毛先がホウキの先みたいになってくるし、 量も多いので、やっと決心して行けました。 左からbefore→after 長さは10センチぐらい切ったかな。
CIMG7910.jpgCIMG7915.jpg
左は前日に撮ったんだけど、やっぱり毛先が汚い・・・。 右は切ってから撮ったんだけど、ちゃんと綺麗にブローしてもらったからいい感じ♪ とにかく軽くなりました。いつもの事だけど、私の下に落ちた髪の量がハンパなく多かった。 隣の人を見てもこんなに落ちてない・・・。恥ずかしいから、早く片付けて〜って感じでした。 また来年まで行かないだろうな。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram