« 誕生日の思い出 | トップページ | 赤いきつねと緑のたぬきスナック »

新しい炊飯器

CIMG7798.jpg
炊飯器を買い換えました。↑コレは今まで使っていたやつ。
CIMG7797.jpg
何故、買い換えたかというとご飯を炊くときに蒸気が出てくるじゃないですか。 その蒸気と一緒に中の炊き汁まで出てきて、炊飯器のフタや下がドロドロになってしまうんです。 ちゃんとご飯は炊けるのですが。 でも思い当たるフシはあるんです。当初、このフタの内側の蒸気口の中心に グレーのゴム製の小さな栓が付いていたんです。 それがある時から使う度にポロポロ外れて落ちるので、こんな物いらないやって 捨てちゃったんです。捨ててから大分たった今、あふれ出るようになってしまって。 この栓がないのがやっぱり原因なのかな。。 でもでも炊飯器は本当に買い替えたかったんです。今のやつは内フタが洗えなかったから。
CIMG7800.jpg
そして新しい炊飯器が来ました〜。先週の金曜日が燃えないゴミの日だったので、 出来ればそれまでに欲しいな〜って言ったら木曜日に主人が買ってきてくれました。 私はメーカーは特に問わない。デザインがシルバーのステンレス製のやつがいい。 5.5合炊きがいい。内フタが洗えるのがいい。 この条件を出して頼みました。 偶然にも前のと一緒で象印製。 この間、テレビで見たのですが新商品で蒸気が出ない炊飯器っていうのが あるらしいですよ。7万ぐらいしてましたけど・・・。

« 誕生日の思い出 | トップページ | 赤いきつねと緑のたぬきスナック »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日の思い出 | トップページ | 赤いきつねと緑のたぬきスナック »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram