« ダブルクォーターパウンダー・チーズ | トップページ | スイスロール »

仕事終了

ol1.jpg
そうです。2年働いた仕事が終了になってしまいました。 私は派遣会社を通して働いていたのですが、派遣会社と勤務先との契約が 4月〜翌3月までの1年契約でして、それは入札制になっています。 どうもその入札で他社の派遣会社に負けてしまったようで。 そうなると私たちは用無しとなってしまうのです。 以前、友達も入札で負けて辞めなくてはいけなくなったって聞いた事があり、 その時は人事のようにそんな事があるんだって思っていたのですが、 まさか自分に降りかかるとは。 でもこればっかりは仕方のない事です。 これからどうしようかなぁ。

今の職場は勤務もシフト制で、事前に都合の悪い日などは希望が出せます。
急に用が出来たり、体調不良などで休んでもうるさく言われなかったし、
その点は気楽でした。
ただ、私にとって勤務時間が7時間超えというのが、2年働いても慣れませんでした。
たとえ月に8〜10日の出勤であっても。
結婚してからは4.5時間のお仕事が多かったので、OL並みの勤務時間は
かなり長く感じました。
あと交通費が全く出なかったので、1日1000円かかって通勤する私にとって
1時間タダ働きのような感じでした。
通勤時間も1時間かかるので、往復2時間っていうのもキツかったですね。
せっかく都会に働きに出ていたけれど、いつも「時間がかかるから早く帰らなきゃ」って
感じだったので、ほとんど寄り道する事なく帰ってました。

だから次に働くのなら、もう少し近場で時間が短いお仕事がいいかな。
今は不景気だから、パートの仕事もいいお仕事なかなかないだろうなぁ。
自分がいいって思う仕事は、他の人も同じように思う訳で競争率が高くなったりと
職探しも大変です。なんと言っても、履歴書書くのが本当に面倒くさい!!

« ダブルクォーターパウンダー・チーズ | トップページ | スイスロール »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルクォーターパウンダー・チーズ | トップページ | スイスロール »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram