« PSP | トップページ | 雑誌の付録 »

なかなか買えません。

09end-06.jpg
購入が遅れている電動自転車。本当ならお正月に買おうと決めていたのに、 気管支炎でダウンしたので、今だに買えず。 でももう1つ買えない理由が。 去年の12月に法律が改正され電動アシスト自転車は、人力と動力の割合が1:1と定められていましたが、時速10km以下に限って、1:2まで動力の割合を増やすことが認められました。 フラつきやすいこぎ始めや坂道などで、上限までアシストし、加速しやすくなり、従来に比べて2/3、普通の自転車の1/3の力でこぐことが出来るようになったそうです。 それで、今買うんだったらこの新しいタイプのがいいのか、前のでも十分なのかが迷うところなんです。新しいのは、値段も高くって10万〜13万ぐらいするんですよ。ここまで出す必要があるのかな?とも思ったり。 もともと前のタイプの自転車も乗った事がないので、比べようがないんですよね。 安いものではないのでなおさら迷います。。


« PSP | トップページ | 雑誌の付録 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PSP | トップページ | 雑誌の付録 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram