« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

花より男子ファイナル

hana.jpg
やっと楽しみにしていた「花より男子ファイナル」のDVDをレンタルしてきました。 ずっとドラマから見ていて、映画館に行きたかったのですが なんとなく観客の年齢層が若いだろうなぁと思ったら、行きづらくなりレンタルが出るまで ガマンしてました。 内容もとってもよかった〜。 主人は見ないかと思っていたけど「俺も見るで」と一言。 井上真央ちゃん、かわいいなぁ。

クロックスの専門店

09-02-26_001.jpg
昨日、買い物に行くといつの間にか「クロックス」の専門店が出来ていました。 確か前はファ○ケルのお店だったような。 さすがは専門店。 種類もたくさんあったし、クロックスに付けるジビッツの種類もたくさんあったし。 私は赤と黒を持っているのですが、最初に買った黒の方が履きすぎて 裏の部分がかなりチビってきているので、買い替えしようかな〜。

とうとう隣の空き部屋に誰かが入ってきそうです。
さすがに引越しの季節、春ですね。
3軒満室になる事は、けっこう久しぶりかも。
大家さんは喜んでるだろうけど、私は気楽な生活してきたから
ちょっとガッカリ・・・。
同じようなメゾネット物件、他にも空きがあるからそっちに行ってくれたら
よかったのに〜。
ちらっと見たんだけど、いかにも新婚さんみたいな若い2人でした。
何故こんなに嫌がっているかというと、自分が悪いのですが
本当はペット飼ったらいけない所なんだけど、猫がいるから。
前に住んでいた人は独身の男性で、昼間は仕事でいなかったし
わりと気楽だったんだけどね〜。
隣に人が住んでいると、多少なりとも気を使いますしね。
まだマイホームは先の事だから、引っ越す訳にもいかないしね。

スイスロール

CIMG7885.jpg
スーパーでこの「スイスロール」が、よく安売りになってて100円になる時があります。 その時いつも買ってしまいます。 ちょっとした食後のおやつにいいんですよね〜。 モカ味もありますが、私はこのバニラの方が好きです。 はぁ〜。なんでこんなに甘党になっちゃったんだろ? 結婚するまではこんなに甘い物好きじゃなかったのになぁ。

仕事終了

ol1.jpg
そうです。2年働いた仕事が終了になってしまいました。 私は派遣会社を通して働いていたのですが、派遣会社と勤務先との契約が 4月〜翌3月までの1年契約でして、それは入札制になっています。 どうもその入札で他社の派遣会社に負けてしまったようで。 そうなると私たちは用無しとなってしまうのです。 以前、友達も入札で負けて辞めなくてはいけなくなったって聞いた事があり、 その時は人事のようにそんな事があるんだって思っていたのですが、 まさか自分に降りかかるとは。 でもこればっかりは仕方のない事です。 これからどうしようかなぁ。

今の職場は勤務もシフト制で、事前に都合の悪い日などは希望が出せます。
急に用が出来たり、体調不良などで休んでもうるさく言われなかったし、
その点は気楽でした。
ただ、私にとって勤務時間が7時間超えというのが、2年働いても慣れませんでした。
たとえ月に8〜10日の出勤であっても。
結婚してからは4.5時間のお仕事が多かったので、OL並みの勤務時間は
かなり長く感じました。
あと交通費が全く出なかったので、1日1000円かかって通勤する私にとって
1時間タダ働きのような感じでした。
通勤時間も1時間かかるので、往復2時間っていうのもキツかったですね。
せっかく都会に働きに出ていたけれど、いつも「時間がかかるから早く帰らなきゃ」って
感じだったので、ほとんど寄り道する事なく帰ってました。

だから次に働くのなら、もう少し近場で時間が短いお仕事がいいかな。
今は不景気だから、パートの仕事もいいお仕事なかなかないだろうなぁ。
自分がいいって思う仕事は、他の人も同じように思う訳で競争率が高くなったりと
職探しも大変です。なんと言っても、履歴書書くのが本当に面倒くさい!!

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

CIMG7879.jpg
ずっと食べたかったマクドナルドの、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べました。 通常のやつよりも、2.5倍あるお肉を2枚使ったハンバーガー。 もうお肉がパンからはみ出してます。 食べられるかな〜って思いながらも、意外と食べられました。 私はダブルを食べましたが、お肉が1枚のタイプもありますよ。
CIMG7878.jpg
今、対象のセットを食べるとWBCのクリアファイルがもらえます。 てっきり同じ物かと思ったら、いろんな選手のタイプがあるみたい。 私は松坂と岩村選手でした。

今日から五つ子

itu.jpg
先週で昼ドラの「ラブレター」が無事にハッピーエンドで終わりましたハート この時間帯の昼ドラは3月いっぱいで終わってしまうので、毎年夏にやっていた 五つ子はもう見れないって思っていたら、最後の最後に放送!! うれしい〜。やっぱり人気があるんですね。 五つ子シリーズは1999年からやってるんですね〜。 私、全シリーズ見てますね。 毎回思うのですが、森尾由美さんっていつまでもお若くて綺麗ですよね。 一回も見逃さないように見なくっちゃ。

病院

CIMG7865.jpg
昨日は病院へ行く日。 私は喘息+アレルギー持ちの為に月に1度通院しています。 ↑これは3年ぐらい前に受けたアレルギー検査の結果。 体の中のアレルギー値が基準範囲内なら170以下なのに、 私は1634もあった・・・。これには先生もびっくりえぇ 常に体の中でアレルギーが起こっている状態と言われました。 でもそんなに数値が高くても、特に目立った自覚症状がなかったので・・・。
CIMG7866.jpg
これは各項目ごとのアレルギー値を現した棒グラフ。棒グラフが右側に長いほど 数値が高いという事です。けっこうちらほらと高い項目があるでしょ? 一番高いのは99.9%でダニ。あとヨモギ・スギも高かったです。 この時初めて自分は「花粉症」なんだって分かったんです。もともと鼻炎持ちで 年中鼻がグズグズしてたので、てっきり鼻炎かと思ってました。 あと少しショックだったのはにゃんこも高かった事。 猫は実家にいる時から飼っていたし、今でも2匹いるから。 あと疑わしい項目に小麦・マグロ・ミルク・卵白も・・・。 これは特に食べるにあたって、制限まではされてません。
CIMG7867.jpg
それからずっとこのアレルギー症状を抑える飲み薬を飲んでいます。 あれからアレルギー検査はしていませんが、これを飲み始めて喘息の調子が 良くなったような気がします。 でもこれいつまで飲み続けなきゃいけないんだろう。本当に先が見えない・・・。

再利用

CIMG7647.jpg
主人の部屋に飾っていた去年のカレンダー。 100均で買ったんだけど、わりと良くって何か再利用が出来ないかな〜って。 カレンダーの部分は写真よりも大きく、ポストカードよりも小さいサイズの 紙が入っているだけ。 その部分に何か入れれないかな〜って考えた結果、
CIMG7648.jpg
こんな風に変わりました〜。 全部ましゃだらけ。これを私のベット横の壁に貼ってます。 いつでもましゃが見られる〜ハート

お買い得

CIMG7815.jpg
先日、買い物に行った時に↑こんな物を発見。 この小さなトートバックにハンドタオルなら2枚、ミニバスタオルなら1枚で500円なり。 キャラもミッキーとかもあって、迷わずスティッチスティッチを選びました。 ミニバスタオルは大きさ的に中途半端だったので、私はハンドタオル2枚にしました。 我が家のタオルはこんなキャラ物ばかり。。普通のタオルってないかも。。 やっぱりかわいくて好きな物を使いたいですしね。少々割高でも、かなり長く愛用しますよ。

耳あて

CIMG7856.jpg
自転車を乗るようになったら、絶対に耳あてが必要になると思い、購入しました。 茶系のチェック柄でモフモフして、とっても気に入りました。 1000円もしなかったんですよ。 そんな自転車、この前5000円ぐらい安くなっていました。 チャンスです。

ハヤシライス

CIMG7839.jpg
小学6年生以来、久しぶりに「ハヤシライス」を食べました。 実はものすごいトラウマがあり、全く食べられませんでした。 6年生の時、学校から行ったキャンプでハヤシライスが出たんです。 それは自分たちで作ったものではなく、出されたものでした。 それがものすごい甘くて、私が今まで食べた物の中で一番マズイぐらい おいしくなかったんです。でも周りの同級生の口からはマズイとか出てなかったんですよね。 実家でもカレーやシチューはあっても、ハヤシライスって食べた事がなかったかも。 それ以来、ハヤシライスはあんな味だと思い全く食べられませんでした。 その話を主人にすると「全然甘くないで」って言われて。それでもダメで。。 先日びっくりドンキーへ食べに行った時に、主人がハンバーグの上にハヤシライスソースが のっているやつを頼んだんです。 「一口食べてみて」と言われ食べてみると、あんなマズイ味がしない・・・。 これだったら食べれるかもと思い、初めて家で作ってみることにしました。 全然おいしかったです。私が食べたあのハヤシライスは一体なんだったんだろう・・・。 一緒に行った同級生にもう一度聞いてみたい。

ビンの自販機

09-02-08_001.jpg
先日、買い物に行った時にコカコーラのビンの自販機がありました。 なんだかとっても珍しい!!と思って、ついつい購入してしまいました。 100円だったし。ちゃんと自販機には栓抜きもあります。 ビンを持って帰ろうかと思ったけれど、重いから置いてきてしまいました。

お漬物

CIMG7816.jpg
主人が京都へ仕事に行った時にお土産として頂いてきたお漬物。 小さいカゴに入ってるだけで、なんだかおしゃれ。
CIMG7817.jpg
早速、容器に入れ替えました。 でも私はあまりお漬物が好きではなくて・・・。 たくわんぐらいしか食べません。 主人専用になりそう。。

昨日はお盆のキャンプの予約開始日でした。
うっかり忘れていて、のん気に二度寝していた私。
でも電話をかけるとあっさりかかり、45区画中まだ2区画しか予約が入っていないとの事。
半年も前だし出足が遅いのかな。。サイトも指定出来るとの事で、好きなサイトも
無事に予約出来ました。

レトロハンカチ

CIMG7822.jpg
100均でこんな物↑を見つけました。 「昭和レトロシリーズ」のハンカチタオル。全部で12種類ぐらいあったかな? 中にどれが入っているかは分かりません。 主に、駄菓子のイラスト柄でした。 私はどうしてもあの柄が欲しかったのですが、ふと袋を見ると 上部に小さな穴が開いていて、そこからタオルの色が見えるのです。 それで柄を予測して・・・
CIMG7823.jpg
クッピーラムネのハンカチタオルをGET。この水色の部分が見えたので これはこの柄しかないと確信しました。 とってもかわいいな〜。

赤いきつねと緑のたぬきスナック

CIMG7774.jpg
スーパーで↑こんな物を見つけました。 赤いきつねと緑のたぬきのスナック。 どうしても1つに絞れなくて、結局どっちも購入。
CIMG7824.jpg
左が赤いきつねの方で、右が緑のたぬき。 基本の味はコーンスナックなんですけど、赤いきつねの方はアゲを意識した感じ。 緑のたぬきは上に乗せる天ぷらを意識した感じかな。 私は赤いきつねの方が好みでしたが、主人は緑のたぬきの方が よかったようで意見が分かれました。

新しい炊飯器

CIMG7798.jpg
炊飯器を買い換えました。↑コレは今まで使っていたやつ。
CIMG7797.jpg
何故、買い換えたかというとご飯を炊くときに蒸気が出てくるじゃないですか。 その蒸気と一緒に中の炊き汁まで出てきて、炊飯器のフタや下がドロドロになってしまうんです。 ちゃんとご飯は炊けるのですが。 でも思い当たるフシはあるんです。当初、このフタの内側の蒸気口の中心に グレーのゴム製の小さな栓が付いていたんです。 それがある時から使う度にポロポロ外れて落ちるので、こんな物いらないやって 捨てちゃったんです。捨ててから大分たった今、あふれ出るようになってしまって。 この栓がないのがやっぱり原因なのかな。。 でもでも炊飯器は本当に買い替えたかったんです。今のやつは内フタが洗えなかったから。
CIMG7800.jpg
そして新しい炊飯器が来ました〜。先週の金曜日が燃えないゴミの日だったので、 出来ればそれまでに欲しいな〜って言ったら木曜日に主人が買ってきてくれました。 私はメーカーは特に問わない。デザインがシルバーのステンレス製のやつがいい。 5.5合炊きがいい。内フタが洗えるのがいい。 この条件を出して頼みました。 偶然にも前のと一緒で象印製。 この間、テレビで見たのですが新商品で蒸気が出ない炊飯器っていうのが あるらしいですよ。7万ぐらいしてましたけど・・・。

誕生日の思い出

CIMG7804.jpg
6日の誕生日の日は、主人はめったにない泊まりでの仕事で留守でした・・・。 まぁ、もともと平日は主人も何時に帰ってくるか分からないので、 いつも週末にします。 私達って本当に付き合っている頃から、イベントは主人が1人暮らししていた事も あったので家でやる事がほとんどでしたね。 オシャレなレストランでお食事なんてないです・・・。 何でやろ?? この日も自宅にてお食事。たいした料理ではないですが。 ピザとか唐揚げとかマリネとか。 でも自分の誕生日なのに、自分で用意して片付けてってまるで普段のご飯と 同じやないかい〜。
CIMG7805.jpg
ケーキはホールで買う事も迷ったのですが、お互いに好みが違うので 私はどちらかというとチョコ系が好き。 主人はどちらかというとクリームが好き。 なので普通のケーキにしました。でもこの日は珍しくイチゴタルトは好みが合った。
CIMG7811.jpg
誕生日と言えば私達が付き合って初めての私の誕生日。 その日は平日だったので、特に会う約束もせずに(同じ会社で働いていた) 普通に帰りました。夜の8時ぐらいにインターホーンが鳴り、出てみると主人が来ていて わざわざプレゼントを持って来てくれたのです。その時もらったのがこの↑腕時計でした。 でもでも正直私の好みではありませんでした嫌い このバンドの色が普段の私にはありえない感じだったのです。 でも同じ会社だし、違う時計をしていたらすぐに分かると思ったので この時計をはめて行きました。案の定、職場の人たちからも 「珍しい時計してるよね」なんて言われました。 この事は結婚してから主人に伝えましたよ。正直好みじゃなかったって・・・。 それ以来、私へのプレゼントはサプライズで買ってくるという事は一切なくなり 一緒に買いに行くというスタイルになりました。
CIMG7814.jpg
この時計は結婚してから買ってもらったやつ。アニエスベーの時計です。 これはかなり気に入ってますが、携帯を持ち歩くようになった今は 腕時計をする事はなくなってしまいました。 そんな今年の誕生日プレゼントですが、特に主人から何にする?とか聞かれなくって。 先月末にコートを買ってもらったから、それがプレゼントなのかな・・・。 炊飯器も買い換えたし、もうすぐ電動自転車も買うのでまぁいいです。

バレンタインデー

CIMG7803.jpg
ちょうど1週間後がバレンタインデー。 一応主人以外は郵送したりしなくてはいけないので、早目に購入しました。 父、義父、妹の旦那、甥っ子、姪っ子(オマケ) み〜んな、全く違うのを選びました。
vd-kinder_p.jpg
主人のやつは、主人が大好きなユーハイムのバームクーヘンです。 まだ買いに行ってはないけど、ネットで調べたら今年はコレかなぁ。

誕生日

今日は私の誕生日ケーキ
そして大好きなましゃも同じ誕生日。ましゃは40才になります。
あんなオトコマエの40才なんて見たことないわ〜。
今日は今までの私を振り返りましょう。

m1.jpg
これは生後数ヶ月かなぁ。
m2.jpg
お正月に着物を着せられ、重い羽子板は母が手で支えています。
m3.jpg
家の前の小学校の解放プールにて。こんなビキニ最初で最後だわ。。
父のメガネ、髪型が時代を感じる。。
m4.jpg
桜が有名な近所の公園でお花見。
m6.jpg
同級生のお友達と。私は身長が小さかったのですでにこの頃から差があり過ぎ・・・
もちろん私は向かって右のおチビさん。
m7.jpg
小学1年生の時の誕生日。ここで妹(右)が登場。
Scan10009.jpg
小学校4.5年生ぐらい?黄色の服は妹。
もちろん私は向かって左。

出せるのはここぐらいまでかなぁ。。これより先になると今の私がかなり出てきますから。。
これでも私の顔を知っている人は、分かるかも〜。
私は子供の頃からずっとショートヘアで、初めて髪の毛を伸ばしたのは高校生になってからでした。
だからよく男の子にも間違われた・・・。
そして妹には6年生の時に背を追い越され、今だに私の方が低いです。


雑誌の付録

CIMG7776.jpg
最近の雑誌の付録ってとっても豪華だったりしますよね。 その付録目当てで買ったりしたり。 私が毎月購読している雑誌があるのですが、去年リニューアルしてから ディズニーと提携したのか、ディズニー関係の付録が付くようになったんです。 ティンカーベルのファイルだったり、ディズニーキャラクターのポチ袋や プーさんのシート式のまな板だったり。 そして今月の付録はこの小さなトートバックだったんです。
CIMG7777.jpg
どこがディズニー?って感じですが、近づけてみると 小さなミッキーとミニーがたくさん並んでいるんですよ。 ちょっと近所に買い物に行く時や、お弁当などを入れるのにぴったりの大きさです。

なかなか買えません。

09end-06.jpg
購入が遅れている電動自転車。本当ならお正月に買おうと決めていたのに、 気管支炎でダウンしたので、今だに買えず。 でももう1つ買えない理由が。 去年の12月に法律が改正され電動アシスト自転車は、人力と動力の割合が1:1と定められていましたが、時速10km以下に限って、1:2まで動力の割合を増やすことが認められました。 フラつきやすいこぎ始めや坂道などで、上限までアシストし、加速しやすくなり、従来に比べて2/3、普通の自転車の1/3の力でこぐことが出来るようになったそうです。 それで、今買うんだったらこの新しいタイプのがいいのか、前のでも十分なのかが迷うところなんです。新しいのは、値段も高くって10万〜13万ぐらいするんですよ。ここまで出す必要があるのかな?とも思ったり。 もともと前のタイプの自転車も乗った事がないので、比べようがないんですよね。 安いものではないのでなおさら迷います。。


PSP

CIMG7768.jpg
ついに主人がPSP(プレイステーション・ポータブル)を買いました!! ずっと欲しい〜欲しい〜って言ってましたから。。 なんか仕事で臨時収入が入ったらしく、それで購入する事に。 この「みんなのGOLF」がしたかったらしいです。ずっとプレステでやってましたからね。 でも私のDSよりも画像が明るくて綺麗。 そしてメモリースティックを使用するので、音楽や動画を取り入れて 見たり聞いたり出来ます。この辺がDSとは違うかな。 その音楽を取り込むのが説明を見ても全然上手く行かなくて苦労しました。 ああいう説明ってとっても不親切。。 PSPで聞けるようにデータを変換しなくちゃいけなくて、変換するソフトを ダウンロードしたりと何度もやってやっと成功しました・・・。 自分のやつじゃないのに。。
CIMG7775.jpg
先週の木曜日に引っ越して来られた方が、日曜日の夜にこのお菓子を持って 挨拶に来られました。てっきり来ないと思っていたのでびっくりしました。 そして子供さんが3人もおられるとの事。それにもびっくり。 しかも一番上のお子さんは中学生とこれまた大きい。 どうやら離婚されたようで、お母さんが3人のお子さんを引き取られているようでした。 だからここに引っ越して来た理由が分かりました。 これから大変だと思うけど、頑張って欲しいなぁ。

無駄な2時間

CIMG7772.jpg
昨日はゴールデンウィーク分のキャンプの予約でした。 日曜日だけど早起きして9時ジャストに電話を掛けられるように準備。 そして掛け始めたものの、予想通りずっと話し中。 私はまたまた家の電話と携帯と2台の電話でかけ続けました。 たいていどんなに掛からなくても今までだと、30分以内にかかったのに 今日に限って全くダメ。今日はたまたま日曜日だからかなぁ〜なんて 思って時計を見たら2時間電話掛けっぱなしでした・・・。 主人は全然起きてこなくて、しびれを切らした私は起こしに行き 「あんたも電話掛けてよ」って一言。 たまたまもう1つ迷っていたキャンプ場があり、主人がこっちに掛けてみようか? と言う事になり、1回目話し中で2回目であっさり掛かりました。 私が2時間掛け続けた努力はムダになってしまいました・・・。 さ来週はお盆の分の予約です。頑張らなくては。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram