« 2人して風邪 | トップページ | 完治まではまだかかりそう。 »

気管支炎

CIMG7694.jpg
6日の晩に熱が8度8分まで上がり、なんとなくインフルエンザじゃないだろうか・・・ なんて不安がよぎりまして。主人は陰性だったものの、私は検査した訳じゃないし。 不安なので昨日、病院へ行って来ました。今回は内科を受診する事に。 私はインフルエンザの検査をするつもりで行ったのが、意外な展開に。 先生が背中を聴診器で当てたときに、私の右側の胸の辺りから音が聞こえたらしくて レントゲンを撮ってみましょうとの事。レントゲンなんて久しぶり。 そしてその結果は「気管支炎」でした。素人目では分かりませんが、胸の一部分が 白くなっていてそれが炎症を表わしているとの事。 これで無理をすれば肺炎になるので、気をつけてくださいと。 そして抗生物質の点滴までして帰る事に。 主人は早々に平熱に戻って、仕事にも行ったんですけどね。 私はもともと喘息持ちで気管が強い訳ではないので、ここまでなってしまったのかなぁ。 もらった薬がとてもよく効いて、久しぶりの平熱に戻ってます。 気管支が炎症しているので、咳がまだ出ます。 今週いっぱいはゆっくりしようと思います。

« 2人して風邪 | トップページ | 完治まではまだかかりそう。 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人して風邪 | トップページ | 完治まではまだかかりそう。 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram