« ありがとうございました。 | トップページ | 年越し »

神戸〜横浜 弾丸ツアー

CIMG7657.jpg
12月30日待ちにまったましゃの感謝祭。 初めての神戸空港。飛行機を見ているだけで、退屈しない私。→子供みたい。。 でもこの飛行機、私の乗る飛行機じゃありません。
CIMG7658.jpg
空港内にあるレストランで昼食。 オムライスにエビフライ、コロッケのセット。 とってもおいしかった。

でもでもこの後、予想していない事が起こりました。
私たちが乗るスカイマーク便が遅れているとの事。
定刻よりも30分の遅れ。実際に離陸したのは定刻よりも45分後でした。
それほど早い飛行機の便ではなかったので、45分もロスをして
果たして間に合うのか?という不安でいっぱいでした。
そして毎回の事なんですけど、私は飛行機に乗ると耳がものすごく痛くなります。
たった1時間のフライトなのに、今回も超痛くなりました。
特に右耳が痛くて、飛行機を降りてからもずっと聞こえにくい状態が続き、
元に戻ったのはライブも後半になってからでした。
痛くなる原因はどうやら「鼻炎」が原因みたいです。
風邪をひいている人や、鼻炎持ちの人に多いようです。
何時間も乗らないといけない、海外旅行なんて無理だわ・・・。

羽田空港から横浜まで当初の計画ではリムジンバスで直行するつもりでした。
でももし道路が混んでいたらますます間に合わなくなると思ったので、
正確な電車で移動することに。でもリムジンバスで行くつもりだったので
全く下調べをしていなくて、慌てて携帯の乗換え案内で調べました。
横浜まで2回乗換えしなくてはいけないのです。
東京の電車、たくさん線があるから訳が分かりません・・・。
なので、本当なら羽田空港でお土産なんかを見たかったのに一切見ずに素通り。。
急ぎ足、時には走って、なんとか横浜アリーナに着いたのは開演15分前の事でした・・・。
グッズを買う時間もなく、とりあえず席に。

CIMG7659.jpg
横浜アリーナにはこんな風にjumee☆faceA189L福のマークで光っていました。 今回私達の席はSB席といってましゃの後ろ側。 ましゃの背中を見る形になります。前に大きなモニターがあったので、もちろん正面からの 映像は見ることが出来ます。 でも意外とましゃとの距離が近くてびっくり。そしてバックバンドの人たちもすごくよく見えました。 ましゃの後ろ側でも、ましゃは私たちに常に気を使ってくれてこっち向きで歌ってくれたりもしました。 ましゃは今回パーマをあてていて、髪型が変わっていました。 でも、私は前の髪型の方が好きです。。
CIMG7660.jpg
会館の前にあったましゃダルマの写真撮影も出来て、会場を後にしました。

横浜アリーナがあるのは新横浜、帰りのバスは横浜からだったので、
横浜へ移動。お土産を買えなかったので、横浜で買おうと思ったら
10時を過ぎていたので、お店が開いていなかった・・・。
駅の売店すら開いていませんでした。ショック〜。
バスに乗る前に横浜駅前の居酒屋さんに入り食事。
そうするとバスの発車時刻になり、そのままバスへ。
もう横浜を堪能する事が一切ないまま去りました。
本当に時間がなかったんです。。こんな事なら、もっと早い飛行機にすればよかった。
そしてまだここからが大変。夜行バスに乗るのは10年ぶりぐらいです。
若い頃は安いので、よく利用していました。だから全然不安はなかったのですが、
全く寝れませんでした。。あんまりいいバスじゃなかったっていうのもあるのですが、
寝ようとしても全くダメ。最悪や〜。お尻は痛いし、狭いし。
途中、静岡のPAで休憩があったので降りてみるとお土産が売っていて、
横浜じゃないけど、通り道ってことでここで買おうかという事になり
買って来たのは静岡土産笑う
そして大阪に戻ってきたのは7時過ぎの事でした。
かなりクタクタでしたよ。こんなに疲れるとは。
今回は最初の飛行機が遅れたおかげで、何もかも計画が台無しになってしまい
ましゃのライブ以外は散々な事になってしまいました。
主人と次回参加する時は、1泊してゆっくり行こうと誓ったのでした。
そして一度でいいから31日のカウントダウンに参加したいなぁ。

nenga15.jpg
そんな訳で今年もよろしくお願いします〜。

« ありがとうございました。 | トップページ | 年越し »

ましゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました。 | トップページ | 年越し »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram