« 野菜ジュース | トップページ | # »

お歳暮

490100480982702.jpg490141102665702.jpg
ちょっと遅くなりましたが、お歳暮を送って来ました。 実家に送るだけなのですが、私の実家はもう数年前からビールビールです。 実は結婚した当初、洗剤のセットを送ったことがあったんです。 洗剤って絶対に使う物だし、私自身ももらうとうれしいなぁって思ったから選んだのに、 私の母から「洗剤は決めているメーカーがあるから」って言われて・・・。 私が選んだ物と母が使っているメーカーが違うかったんです。 その時、すっごくショックだったんです。せっかく選んだのに親子であっても 言っていい事と悪い事がある!!って。 誰でも人からもらった物で、好みが違うなぁとか使わないなぁっていう物を 頂く事はありますが、それを別に直接には口に出さないですよね。 もらう時はとりあえず「ありがとう」って言うじゃないですか。 こんな事ならあげんかったら良かったわって思ったぐらい、気分が悪かったのです。 私はその事を今だに根に持っていて、母のそういう所が嫌いだったりするのです。 母にとっては何げなく言った言葉だったかもしれませんが、私にとっては 本当に腹が立つ出来事でした。この事を主人に言ったら主人も私の気持ちを分かってくれて 「ちょっと失礼な話やな」って。 ビールは晩酌するので、文句を言われる事はありません。

主人の実家にはけっこういろいろな物を送っていて、主人から佃煮とか漬物が好きという情報を
得て、京都の佃煮とか送ったりしていましたが、義父さんはお酒がとっても強いので
今年はビールにしました。義父さんはキリンが好きなので、キリンのビールを。
誰かうちにもお歳暮くれないかな〜。

« 野菜ジュース | トップページ | # »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜ジュース | トップページ | # »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram