« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとうございました。

横浜から戻って来ました。
横浜での出来事は、今日これから感謝祭に参加される方もおられるので、
ネタバレしてはいけないので、また日を改めて書きますね。
今年1年ブログの方に遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします〜。
よいお年を。

行ってきます。

「福山☆冬の大感謝祭 其の九 エッ!またするの?
    後ろから前から、そして横からもくり抜きハート1
         福山祭りだワッショイ!ワッショイ!」
今日、行ってきます。ましゃのライブに行くのは2007年2月以来。
年末の感謝祭に行くのは2004年12月以来となります。
チケットが全滅で1度はあきらめたライブ。本当に
今年最後の大イベント。
楽しんで来ます。
と言う事で、31日付けのブログの更新は31日午後になるかと思います。

お買い得品

CIMG7649.jpg
昨日、買い物に行くととっても安いメークインとじゃがいもを見つけました。
CIMG7650.jpg
こんなに入って各198円ですよ!!北海道産。 我が家は2人だけど、メークインじゃがいもも玉ねぎたまねぎもよく使うので買いました。 とっても得した気分。
CIMG7651.jpg
昨日で大掃除が終わりました。 最後の難関、キッチンの流しとコンロはと〜っても汚れていました・・・。 先月ぐらいから「どうせ大掃除の時に掃除するからいいか」と サボッてましたから。コンロもピカピカになってうれしいです。 キッチンの壁にスティッチのタイルシールを貼りました。 何箇所かに貼ると、アクセントになってかわいいスティッチ

見っけた!!

CIMG7640.jpg
もしかして、カレンダー??
CIMG7641.jpg
22日付けブログでカレンダーの記事を書いたのですが、そのお目当てのカレンダーを見つけました!! ネットで「2009年 カレンダー 英単語」と検索してみると、割と早く見つかった。 これこれこれ!!私が探していたカレンダーは。 「Daily Englishカレンダー」っていうのかぁ。 カレンダーそのもののお値段は968円と普通。送料がかかるけれど、探し歩く気力は ないので注文しました。
CIMG7642.jpg
かわいらしい、イラストも健在ですよ。
CIMG7643.jpg
さて、大掃除を始めています。一気にすると疲れるのでちょこっとずつ1人で始めてます。 23日の祝日に主人は車を丁寧に洗い、24日は1.2階にあるクローゼットの中を片付けました。 どうしても突っ込みがちなクローゼット。いらない物を捨て、すっきりしました。 いらない物がないかチェックしたり、3段引き出し収納を入れているのですが、 それを退けて拭いたりしました。 そして26日は徹底的に拭き掃除。週に1度は拭き掃除をしていますが、やっぱり手の届かない 部分なんかは拭いてなかったので、その辺を重点的に。 2部屋終わった後、すでにバケツの中の水がこんなに真っ黒に・・・。 明日は冷蔵庫とキッチンの背面にあるシェルの棚を掃除する予定です。 そして最終28日に主人は窓と網戸。私は一番大変なキッチン、ガスコンロをする予定。

お年玉の準備

CIMG7639.jpg
もうそろそろお年玉の準備をしなくてはいけません。 私には甥っ子・姪っ子4人います。 私たちには子供がいないので、出て行く一方ですが・・・。 主人のお兄さんの子供さんとは、遠いので3.4年に1度ぐらいしか 会うことがないのでいつも書留で送ります。 今年はたまたま雑誌の付録にこんなにかわいいポチ袋が付いていたので これを使おうと思います。

私の仕事は今日が仕事納めですが、シフト上私は昨日で終了。
来年5日までお休みです。
年賀状は完成したけど、掃除がまだまだ。
ましゃのライブまでに終わらせなくては。

イエナリエ

CIMG7614.jpg
CIMG7617.jpg
CIMG7618.jpg
CIMG7619.jpg
CIMG7620.jpg
CIMG7621.jpg
クリスマス前に私が住んでいる町の「イエナリエ」を歩いて見て来ました。 でも去年あたりから、急激に減っているんです。 昔はもっとギラギラで、逆にやっていない人の方が少ないんじゃないかな?って いうぐらいだったのに。 とっても寂しいです。 不景気のせいなのか、ブームが去っているのか、ただ面倒なのか・・・ 原因はよく分からないんだけど。
CIMG7638.jpg
我が家はずっと外電源がないから、出来ないわなんて思っていたのだけど 住んで5年経って初めてコンセントがあるのを発見しました。 給湯器の陰に隠れていたから、全く気付きませんでした。 あそこまでギラギラにしなくても、ちょこっとやりたいなぁって思ったりするけど、 主人があまり好きじゃないようで・・・。

クリスマス

CIMG7630.jpg
我が家のクリスマスは昨日しました。 24.25日は平日なので、主人がいつ帰ってくるか分からないので、たいてい休みの日にします。 なぜかいつもお子ちゃま用のシャンパン。 本当はキティちゃんとかかわいいのが欲しかったのに、行ったスーパーには このポケモンピカチュウしかなかった・・・。
CIMG7632.jpg
モスバーガーでモスチキンを取りに行って、サンドイッチ、サラダ、ポテトを揚げて、 寒いからスープを付けて。特別に作った物はないけれど 紙皿なんかを使ってちょっぴりパーティーっぽく。
CIMG7636.jpg
そして昨日の午前中指定にしていた北海道からのケーキが届きました。 冷凍便で届くので、それから冷蔵庫で8時間ほど解凍して食べます。 クリスマスという事で、サンタさんと雪だるまの飾りが付いていましたよ。
CIMG7637.jpg
そして今回ずっと食べたかった「パフェ・ドゥ・フロマージュ」 ものすごくチーズが濃厚でした。上のノーマルなケーキもチーズケーキですが、 生クリームも入っているので、甘みがあるのですが これはかなりチーズ味です。でもすごくおいしかったです。 2人で2つもケーキ頼んじゃって・・・。もちろん1日では食べませんよ〜。

カレンダー

CIMG7611.jpg
来年のカレンダーは100均で早々に買ったのですが、一番よく使う居間に飾る メインのカレンダーはいつも主人が会社でもらったやつを持って帰って来てくれていました。 そのカレンダーがとてもかわいくて、この写真のやつなのですが毎日イラストが 書かれていて、その横に英語で書かれているカレンダーなんです。 ミシン線も入っていて書き込みもしやすいし、とっても気に入っていてかれこれ 3年ぐらいはこのカレンダーを使っていました。 それが来年のやつがないんです・・・。 このカレンダーはある取引先が持って来ていたカレンダーだったそうなのですが、 今年はあまりそこの会社との取引が少なかったようで、 「今年はカレンダー持って来てくれなかった」と。。 楽しみにしてたのにぃ。 カレンダーの表紙が残っていたら、カレンダータイトルや会社名から 検索して探せるのですが、もうないので全くどこのやつかも分からないんですよね。。 100均だと大きいやつがあまりないし、書き込めないタイプのやつだったりでいいのが なかったんですよね。 あと今年も10日余り。それまでにお気に入りのカレンダーを探して来なくては。

テレビ本

CIMG7604.jpg
今年もこの季節がやってきました。 年末・年始のテレビ番組本。 テレビ大好きな私には欠かせない本でもあります。 年末・年始は特別番組がたくさんあるので、毎日どれ見ようかな〜なんて。 これを見てこれを録画してとか。 ブルーレイを購入するのは来年末。 それまでビデオ録画で頑張ろう。

こぶたキッチンのフライパン

fly05.jpg
元モーニング娘の石黒彩ちゃんがプロデュースしたフライパンが発売されました。 私は彼女のブログ(ぶたの貯金箱)を見るのがとっても好きで、よくチェックしております。 とってもお料理が上手だし、三人の子供さんがいて、お仕事と家事を両立していて 私よりも若いのにすごいな〜っていつも思ってます。 このフライパン、「焼く」「煮る」「蒸す」「揚げる」「炒める」 五つの調理がこのフライパン1つで出来るそう。 色もピンクでかわいいし、フライパンの底にはブタのイラストも。 愛用しているティファールのフライパンが汚くなってきたので ちょっと欲しいな〜なんて思ってます。

石黒彩のこぶたキッチン♪

プチシリーズ ディズニー

CIMG7601.jpg
ブルボンのプチシリーズって大好きです。 たくさん種類があるし、量的にちょうどいいんですよね。 この間、このプチシリーズにディズニーバージョンが出ていました。
CIMG7602.jpg
クッキーの中がミッキーの形にくりぬかれて、その中にチョコが入っています。 食べるのがもったいないぐらい、かわいいでしょ?

作戦成功

1797-18080-227.jpg
10月に初めてSMAPのコンサートに行き、最近のSMAPxSMAPの番組内でライブ映像が 流れたりして、とっても懐かしく思いました。 正直、もう一度見たいって思うほどいいコンサートでした。 今回のツアーが収められているDVDが今日発売なんです。 もともとは母がファンだった事から行ったコンサート。 このDVD母が買わないかな〜なんて思ってまして、妹と何気なく今度DVD出るよなんて 言って勧めていました。 お値段も8400円するので、ましゃのやつなら惜しみなく買いますがねぇ。 実家にはビデオしかなくって、DVDプレイヤーがないんです。 その事を母が言っていて「プレイヤーがなくってもパソコンで見れるから」と さらにお勧めしたら、なんと母がこのDVDを買ったんです!! 作戦成功!! 母が見て妹が見てその後私に回ってくるので、年が明けてからになるかも しれませんが、またもう一度あのコンサートが見れると思うととってもうれしいです。 今から楽しみ♪

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour
2008.12.17 Release
■VIBL-501〜503 DVD3枚組
\8,400(tax in)

#

1797-18080-227.jpg

お歳暮

490100480982702.jpg490141102665702.jpg
ちょっと遅くなりましたが、お歳暮を送って来ました。 実家に送るだけなのですが、私の実家はもう数年前からビールビールです。 実は結婚した当初、洗剤のセットを送ったことがあったんです。 洗剤って絶対に使う物だし、私自身ももらうとうれしいなぁって思ったから選んだのに、 私の母から「洗剤は決めているメーカーがあるから」って言われて・・・。 私が選んだ物と母が使っているメーカーが違うかったんです。 その時、すっごくショックだったんです。せっかく選んだのに親子であっても 言っていい事と悪い事がある!!って。 誰でも人からもらった物で、好みが違うなぁとか使わないなぁっていう物を 頂く事はありますが、それを別に直接には口に出さないですよね。 もらう時はとりあえず「ありがとう」って言うじゃないですか。 こんな事ならあげんかったら良かったわって思ったぐらい、気分が悪かったのです。 私はその事を今だに根に持っていて、母のそういう所が嫌いだったりするのです。 母にとっては何げなく言った言葉だったかもしれませんが、私にとっては 本当に腹が立つ出来事でした。この事を主人に言ったら主人も私の気持ちを分かってくれて 「ちょっと失礼な話やな」って。 ビールは晩酌するので、文句を言われる事はありません。

主人の実家にはけっこういろいろな物を送っていて、主人から佃煮とか漬物が好きという情報を
得て、京都の佃煮とか送ったりしていましたが、義父さんはお酒がとっても強いので
今年はビールにしました。義父さんはキリンが好きなので、キリンのビールを。
誰かうちにもお歳暮くれないかな〜。

野菜ジュース

CIMG7586.jpg
仕事の時、お弁当を食べ終わった後に野菜ジュースを飲むのが定番になってます。 わりと、飲んでる人何人かいます。 私もマネをした1人です。 土曜日にストックしていたジュースがなくなったので、買いに行くとたまたま 12本入り698円でありました。1本あたり58円。安い。 前に買ったのは同じ12本入りでも960円だったから。 なんだかとっても得した気分です。

チョコレート

CIMG7582.jpg
今年のこの季節がやって来ました。もう物心ついた頃からずっと母の姉、つまりおばさんからクリスマスが近づくとチョコレートが送られて来るのです。 社会人になって、結婚して、それでもまだ送ってくれるのです。心の中ではもうおばちゃん、いいよって言ってるんだけど。 おばちゃんにもお孫さんがいるし、別にもう私たちに送って来なくていいのに、送ってきます。 ちなみに妹の所へは、妹の子供宛に送られてくるようで、それなら分かるのですが、私には子供がいないので今だに私宛です・・・。

昨夜は職場の忘年会でした。けっこうワイワイとやって、楽しかったです。
私は周りの人から「かなりお酒は飲める口」と思われているようで・・・。
私は普段は全く飲まないんですよ。家とかでは。
こういう飲み会でしか飲まないので、結婚してからは飲み会っていうのも減ったので
半年ぶりぐらいのお酒っていう事も多々あります。
飲んでもそう変わらないし、強いって思われるのかな。
カラオケに行ったのも5年ぶりぐらいで、ほとんど歌えませんでしたね。
昔は好きでよく行ってたけど、本当にご無沙汰だったから普段から歌ってないと
声が出なくなりますね。カラオケ行くときは、事前に練習して行かないと
上手く歌えませんね。

お土産のラーメン

CIMG7581.jpg
お友達から和歌山にある「井出商店」のラーメンアップロードファイルをお土産にもらいました。 私、あんまりラーメンの事は詳しくないのですが、ネットで見てみると 有名なお店みたいですね。 私は子供の頃はしょう油が好きだったけど、大人になってからは断然あっさり 塩が好きです。 味噌ラーメンは食べた事がないんですよね〜。 みなさんは、何味のラーメンが好きですか?

交通手段の予約

su.jpg
チケットが届き、早速交通手段の予約をしました。今は全てネットで予約が出来るので 便利ですよね。 行きはどうしても飛行機に乗りたかったんです。普段の生活の中で飛行機って乗る機会が本当にないんですよ。せっかく神戸空港が出来たというのに、福岡便がないので帰省の時は使えないし、猫がいるので飛行機に乗ってまで遠出する旅行にも行かないし。かれこれ7.8年ぐらい乗ってませんでした。JALはいい時間帯がなくって、ANAは乗りたい便の空席が△になってて残り10〜29席との事。もしかすると、隣同士に座れない可能性があるかもしれないので、それならとスカイマーク便にしました。一番安かったし。羽田空港から新横浜までの直行バスが出ているらしいので、それに乗ったら現地まで連れて行ってくれるので、田舎者にはありがたいです〜。私も主人も本当に関東の事は知りませんからねぇ。

そして帰りは泊まらずにその日の夜に夜行バスで帰ってきます。夜行バスは今はたくさん会社があるので、わりと空いていて逆にどれにすればいいんだ・・・って迷うぐらいでした。横浜に止まってくれるバスと新宿や東京発のバスがあり、新宿に戻るのもけっこう時間がかかるみたいなので、横浜に止まってくれるバスを選びました。ライブがあるのは横浜、バスに乗るのは横浜。また別の場所なんですよね。そういう事もあまり分からないので、何線に乗ってとかめちゃくちゃネットで下調べしましたよ〜。

チケット届きました。

CIMG7575.jpg
年末のましゃのライブ、一度はあきらめた私でしたがなんとチケットをGETする事が出来ました〜。 オークションにて落札したんです。一般もダメで、なにげなくオークション画面を見ていたら 終了15分前なのに、入札されてないチケットを発見。 しかもお値段も定価のまま。どうしようかな〜なんて考えている時に主人が帰宅。 相談してみると「試しで入札してみたら?」と言われたので入札するとそのまま落札。 こんなに簡単にチケットを手に入れていいの??今までの私の努力は・・・って感じでした。 私が落札したのはSB席といって、あまりにも激戦だったので最初の先行が終わった後に 追加販売されたステージ後方席。今回は360度お客さんが入る事になるそうで、 私はましゃからすると後ろ側の席になります。 もう席なんてどこでもいいんです。行けたらそれでいいんですよ〜。

最初はオークションで落札する事に迷いました。やっぱりオークションで落札する人が
減らない限り、転売目的でチケットを手に入れる人が減らないからです。
私はいかにも転売目的で出品されている人以外の人から、手に入れようと出品者の
狙いを定めました。転売目的で出品されている人は、同じIDで何枚ものチケットを
出品していたり、今までの取引履歴を見るとチケットばかりを取引していたりと
すぐに分かります。
私が今回譲って頂いた方は、本当は自分が行くつもりだったけど都合が悪くなって
行けなくなったという事でした。その方の取引履歴を見てもチケットの売買はなく
評価もいい方だったので、安心してお取引が出来るかなと思い決めました。
オークション終了後もすぐに連絡を頂き、チケットもすぐに送って頂けたので
本当によかったです。
12月30日横浜アリーナまで行ってきます。
さぁ、チケットが届いたら今度は乗り物の手配をしなくてはいけません。
もう年末のチケットは発売されているので、早くしなくては。

テレビ どなたかWOWOW入っている人いませんか?

ポン菓子

CIMG7562.jpg
ポン菓子大好きです。たまに駄菓子屋さんで売っていたりすると、買ってしまいます。 この前、スーパーでこんなに大きなポン菓子を発見。 思わず買ってしまいました・・・。 麦チョコも好きです。麦チョコもこの間買いました。 素朴な味のお菓子に弱い私です。

ハム

CIMG7561.jpg
少し前に主人の会社でボーリング大会があり、参加賞としてカタログギフトをもらって来ました。 主人の会社は何かある事にカタログギフトをよくくれます。 そのボーリング大会も1位とかだと、薄型テレビがもらえたり商品も豪華なんですよ。 でもまぁ、そんな成績が取れる事もなく・・・・。 今回もらったカタログギフトはそれほど値段が高い物ではなくて、 特に欲しいと思う物がなかったので、食べ物にしようという事になり このボンレスハムと焼き豚にしました。 こういうハムって実家にいる頃は、誰かからもらったりしてちょくちょく食べたりしてたけど、 結婚してからはあまりお目にかかる事がなくって。あまり自分では買いませんし。 こんなハム久しぶり〜と言いながらおいしく頂きました。

チキンの予約

xpack_main.jpg
クリスマスのケーキは予約したけれど、チキンの予約はまだ。 今年はどっちにしようか迷っているところ。 去年はモスバーガーのモスチキンにしたんだけど。 ケンタッキーもおいしいしなぁ。
mv_081126_1.jpg
モスチキンもわりとあっさりしていて食べやすかったしなぁ。 でも私は本当の所、骨なしのチキンが好きなんですよね。 ケンタッキーだったら、クリスピーみたいな。 チキンナゲットも好きだし。

クリスマスツリー

CIMG7555.jpg
昨日、12月に入ったのでクリスマスツリーを出しました。 ここで出しておかないと、出せないままで終わってしまいますからね。 スヌーピースヌーピーのクリスマスツリー。毎年見てもかわいい。お気に入り。 高さ90センチほどあります。
CIMG7560.jpg
居間の片隅に置きました。ここだったら猫にいたずらされないかな。
CIMG7552.jpg
そして2階の窓に、窓にくっつく飾りを付けました。 これ100均で買って来ました。前の通りから見るとけっこう目立ってかわいいでしょ? もうちらほら、私が住んでいる町でもクリスマスイルミネーションをしている家を 見かけます。また今年もピーク時に写真を撮りに行こうと思います。

HERSHY'Sのチョコレート

06_0811_09.jpg><a href=06_0811_10.jpg
コマーシャルでやっていたHERSHEY’SのKISSESのチョコレート。 ずっと探していたのに、いつも買い物に行くスーパーになくって、 やっと見つけました。 ミルクチョコレート味とアーモンドの二種類。 両方買っちゃいました。手頃な大きさ、量です。 早速、職場にも持っていったら好評でした。

実家からの荷物

CIMG7543.jpg
昨日、主人の実家(佐賀)からお米が届きました。 別に農業をしている訳でもないのですが、結婚した当初「何か欲しい物はない?」と 聞かれた時に出た答えが「お米」でした。 それ以来、不定期に送ってくれます。 だいたい1回に15キロぐらいはあるかなぁ。うちは2人だけど、主人は月〜金まで お弁当がいるし、私も仕事の時はお弁当なので、わりと使うので助かります。 そしていつも箱の隙間を埋めるように、チョコレートが入っています・・・。 私も主人も甘党でチョコ好きなので。 今度はこっちからお歳暮を送らなきゃ。

年賀状が届きました。

CIMG7528.jpg
予約していた年賀状がこの週末に届きました。 このプーさんのディズニー年賀状、とっても人気だったみたいで、 予約段階で売り切れて、予約が遅かった人は他の分に変えさせられた人もいるとか。 どうりで、郵便局で見たことがないなぁって思ってました。 私は9月末に早々に予約していたので、大丈夫でした。

私のお友達は、義母さんの知り合いの方に郵便局に
勤めている方がいるらしく、ノルマがあるらしくて義母さんを通じて
いつもその方に年賀状をお願いしていたらしいんです。
彼女も私と同じこの年賀状を頼んでいたのに、数日前に
「売り切れて手に入らなかったから、普通の分に変えて欲しい」と連絡が
あったようです。彼女は今年初めて子供が生まれて、年賀状も初めて
子供の写真付きの年賀状を作る気マンマンで、ちょうど子供のお披露目に
このプーさんの年賀状がかわいくてぴったりだって思っていたから
とってもショックを受けていました。こんな事なら自分で予約した方がよかったって
言ってました。
郵便局に勤めていても手に入らないなんて。。


あきらめました。

CIMG7541.jpg
昨日はましゃの年末ライブの最後の一般発売の日。 そう簡単に電話がつながる訳でもなく・・・。 今年は会場も広かったし、追加販売があったり、例年よりも申し込むチャンスは多かったのに ダメでしたね。 恐るべしましゃの人気。やはり「ガリレオ」効果なのか?? もうあきらめる事にしました。 ヤフオクではた〜くさん、チケットが出品されているけれど、やはりどれも 倍ぐらいの値段してます。 それでなくても横浜までの旅費も必要なので、とてもチケット代にそれほどの金額を つぎ込めません。 もうあきらめます。こればっかりは仕方がないです。 一生懸命に何回も電話をかけてくれた、電話にお疲れ様。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram