« 今日で1年 | トップページ | 大河主演決定 »

カレー鍋

92478352c5a652.jpg
先日、初めて「カレー鍋つゆ」を買ってみました。去年はごま味噌鍋にはまり、その前の年はちゃんこ鍋にはまったのですが、今年はこのカレー鍋になりそうです。 最初はカレー味の中に豆腐なんかを入れる事に抵抗を感じましたが、全然大丈夫でした。 私が買ったのはハウス製のやつで、寄せ鍋風とちゃんこ鍋風の二種類あります。 寄せ鍋風は主に豚肉、ちゃんこ鍋風は鶏肉を使います。 私たちは豚の方が好きなので、今回は寄せ鍋風を選びました。他に、エビ・水菜・にんじん・もやし・キャベツを入れるんですよ。味も辛くないし食べやすかったです。 そしてこの鍋のシメはご飯を入れて、ピザ用のとろけるチーズを入れるんです。チーズカレーリゾットとして食べられます。これがまたおいしいんですよ〜。

« 今日で1年 | トップページ | 大河主演決定 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で1年 | トップページ | 大河主演決定 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram