« 福耳 | トップページ | プリンターのインク »

クリスマスケーキの予約

rutao.jpg
クリスマスケーキを予約しました。 今年も去年と同様、北海道の「ルタオ」のケーキです。 主人が会社の旅行で、北海道に行った時に空港でこのケーキを買って以来、 定期的にDMが届くようになりました。 去年は百貨店に取りに行きましたが、今年は直接ネットで注文して配達してもらいます。 本当なら写真奥のクリスマスケーキだけでいいのですが、 手前の「パフェ・ドゥ・フロマージュ」が前から食べたかったんです。 北海道展なんかに出展される時はこのパフェ・ドゥ・フロマージュは売られてないんですよね。 今回、クリスマスケーキとパフェ・ドゥ・フロマージュがセットになった物があり、 せっかくだから申し込んでみようという事になりました。 主人の会社はクリスマスケーキ代として3000円が支給されるんですよ。 昔はケーキそのものが支給されたのですが、家庭によってクリスマスをする日も違うし、 ケーキの好みもいろいろあるのでそれからは現金支給になったんです。

「パフェ・ドゥ・フロマージュ」はクリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに
余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。
低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにした物だそうです。
来月に入ったらケンタッキーも予約しなくては。

« 福耳 | トップページ | プリンターのインク »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福耳 | トップページ | プリンターのインク »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram