« 今年最後のキャンプ | トップページ | SMAPのコンサート »

マイホーム計画?

image2.jpgimage1.jpg
我が家は結婚して丸10年を過ぎ、ずっと賃貸に住んで来ました。この10年間で2回の引越しをして今現在3軒目の家に住んでいます。最近は賃貸物件でも新築なら、分譲に負けないぐらいの設備が付いていたりします。だから私自身は、それほどマイホームが欲しいとは思っていなかったのですが(→引越し好きで、ちょこちょこ変わるのが好きだったりする私) 先日主人がふと「早くて3年後、遅くても5年後ぐらいまでに家を買いたい」と言いました。やっぱり男の人って結婚して自分の稼ぎでマイホームを買う夢というか憧れっていうのがあるんですかね〜。急にいろいろと計算をし出して、毎月家賃を○円払って、年間○円になってこれだけ払ってるし、それ+ボーナス払いも併用すると買えるのではないかと。 我が家は猫が2匹いるので、マンションは全く考えていなくて一戸建て限定です。 そして出来れば2000万円台で買える家が条件です。 まだ買う事も決まっていないのに、その話で二人で盛り上がりキッチンは対面と独立どっちがいいかとか、こんな家がいいとかこんな場所がいいとか・・・。 私は写真上のようなグレー系の家が好きだけど、主人は下のような茶系がいいみたい。 今の家を案内してもらった時に不動産屋さんが「ご夫婦で意見が分かれる事がよくあるのですが、だいたい奥様が選ばれた物件に決める事が多いです」と言っていたのを思い出しました。やっぱり奥さんの方が家にいる時間が長いし、掃除するのも奥さんだしそういう面から奥さんの意見の方が強いみたいです。

« 今年最後のキャンプ | トップページ | SMAPのコンサート »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後のキャンプ | トップページ | SMAPのコンサート »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram