« ビデオって・・・。 | トップページ | 行ってきます。 »

さようなら

CIMG7279.jpg
11月から神戸市では指定ゴミ袋に変わり、今まで無料で引き取ってもらっていた大型家具や自転車などが有料になります。捨てるなら今月中にという事で、私のマウンテンバイクを捨てる事にしました。これはかれこれ10年前に購入した物。3月に結婚して、2月が誕生日だったのですが、独身最後の誕生日プレゼントとして母が自転車を買うお金をくれて、結婚した後に購入しました。当時、マウンテンバイクがとっても流行っていたんです。でもマウンテンバイクって主婦にはとっても不向きなんです。まず、カゴが付いていないという事。これは別にマウンテンバイク用のカゴを買って付けたのですが、ママチャリに比べて小さいし、買い物した荷物があんまり入らない事も。あとスカートでは乗れないって事も。 この後ママチャリも購入して、我が家には主人の自転車もあるので3台ある事になります。 実はこのマウンテンバイク、タイヤがパンクしていて全部取り替えしなくちゃいけなくて、マウンテンバイクのタイヤってけっこうお値段が高くて前後変えると5000円ぐらいになります。そこまで出して、直す価値がある自転車でもないし、今はマウンテンバイクでも安くで売っているのでもう処分する事となりました。一番の理由は近々電動自転車が登場するので、置く場所がないっていうのが理由なんですけどね。

« ビデオって・・・。 | トップページ | 行ってきます。 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビデオって・・・。 | トップページ | 行ってきます。 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram