« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

歯医者終了

CIMG7425.jpg
28日で通っていた歯医者が終わりました。6.7回通ったかな? 今回は初めての親不知を抜く事から始まり、その後下の歯の虫歯の痛みが今までにない 激痛に悩まされたり、その歯を治療している間に逆側の下の歯がいつの間にか欠けていた? 取れた?のか穴が開いていたりして。。 あっ、そうそう初めて神経も抜いた。 最後の2回は歯石取りなどの歯のお掃除。初めて↑歯ブラシ頂きました。 衛生士さんにこの歯ブラシで丁寧に磨いてもらって、人に歯を磨いてもらうなんて 子供の時以来でなんだか懐かしかったです。

撃沈・・・。

昨日の15時より、ましゃの年末の感謝祭のチケットが取れているかの結果が分かる日だったのですが、第一希望も第二希望もどっちともダメでした・・・。
去年も取れなかったから、今年こそは!!って思っていたのに。
去年よりショックが大きいです。
なにげなくヤフオクを見たら、めちゃくちゃチケットが出品されてる。。。
しかもちゃんとチケット取れてるし。そういう人達って明らかに転売目的でファンクラブに
入ってるんだろうな。
普通のツアーは場所が分散されるからまだチケットも取りやすいけど、年末がこれだけ
取りにくくなってるのなら、主人名義でもファンクラブに入る事を真剣に考えなきゃいけないなぁ。
もったいないかもしれないけど、チケットを取る為には申し込み口を増やすしかないもんね。
一般発売もあるけれど、無理だろうな。電話かかった試しがないんだもん。
あ〜あ泣きなんにもやる気が起きません・・・泣き

mm.jpg
そんな私の元へ新曲「想」のポスターが届きました。ずっと欲しかったからうれしい。早速、部屋に飾りました。
CIMG7431.jpg
そして電器屋さんで「REGZA」のパンフレットも取ってきました。まだテレビを買い換えていなかったら、絶対にこれにしていただろうなぁ。残念。

内祝い

CIMG7385.jpg
先日仕事が休みの日の午前中、ピンポンと鳴り荷物が届きました。 開けてみると、8月に子供を産んだお友達からの内祝いの品でした。 しかも、グラマシーニューヨークのお菓子!! さすが夫婦共に甘い物好きって事、よく知ってる〜。 どれもこれもみんなおいしくって感動。 毎日どれにしようかな〜って食べています。 Mちゃん、ありがとう。

またまた昨日、足のふくらはぎがつりました。
もう昨日のは長かったし、激痛で声も出せないほど。。
今でも歩くとまだつっぱってる感じで、筋肉痛みたいな痛みがあります。
なんで、こんなによくつるのかなぁ。

「ジャンクSPORTS」オリジナル弁当

img02.jpg
img03.jpg
フジテレビ系で日曜日の8時から「ジャンクSPORTS」というダウンタウンの浜ちゃんが司会をやっている番組があります。我が家は特別スポーツ好きではないのですが、ゴールデンになる前からずっと見ていた番組です。 その番組からアナウンサーの内田恭子さんが考えた「ウッチー特製弁当」と「スタミナカツ弁当」が昨日から全国のファミリーマートアップロードファイルで発売されました。番組を見ていた時からものすごくおいしそうだな〜って思っていたのですが、私の家の近所にはファミリーマートがないんです。 昨日は仕事で、帰りながら今日の晩ご飯は何にしようかな〜って必死で考えていたら、主人から携帯に電話がかかってきて「ジャンクスポーツのお弁当見てこよか??」って。会社の近くにファミリーマートがあるのでお願いしました。ラッキーな事にあったらしくて昨日の晩ご飯はこのお弁当となりました。 ご飯の用意しなくてよかったから楽だった〜。私はウッチーの方のお弁当を、主人はスタミナカツ弁当の方を食べました。おいしかったですよ〜。

有料ゴミ袋

CIMG7396.jpg
もう11月から指定の有料ゴミ袋に変わるので、この週末買って来ました。 大きさも3種類あったけど、毎回ゴミの量も違うし、その時にならないと分からないので、 一番大きな今まで通りの大きさの物にしました。 それほど高価ではないものの、やっぱり今まで買っていたのと比べると高いかなぁ。 今まではちょっと破れたりしたりしたら、二重にしたりして使ったりしてたけど 今度からはそんなムダな使い方は出来ないなぁ。

矢島美容室

AVCD-31530.jpg
とんねるずの2人とDJ OZMAがユニットを組んだ「矢島美容室」 これ最高にいい!!好きだなぁ〜。 ネバダ州出身の母と、その子供姉妹の女性3人組。 母は元ヌードダンサーで姉は日本のギャル文化に憧れる多感なお年頃、17歳。こう見えて妹はまだ11歳であるとか!?ある日愛する家族を捨てて、突如帰国してしまった日本人男性の父を探すため日本でのメジャーデビューを決心し緊急来日!! この設定がまたおもしろい。 主人がもともと、とんねるずが好きで付き合っていた頃よく車の中でとんねるずの曲を聞いていました。そこそこ三人とも歌えるし、曲もいい曲だと思います。 早速、着うたをダウンロードしちゃった。

やっと分かった気になる家。

0003824-2-2.jpg
私が住んでいる近所に↑このお家が去年建ちました。全く同じ家が5棟並んで建っています。建った時からこれは賃貸だろうか?分譲だろうか?ってずっと気になっていたんです。うちと違って隣とはくっついていない全くの一戸建てだし、でもこんな同じ形と色の家を5棟も売り出すかなぁ?とか全然関係ないのに気になってました。もし賃貸ならすっごく興味のある物件だなぁって。
0003824-1-1.jpg
最近そのうちの一軒が空き家になっていて、そこで賃貸だって分かったんです。ネットで探してやっと見つけました〜。思ったよりもめちゃくちゃ広い!!2人だったら全然この大きさで十分だわ。
0003824-6-9.jpg
物件のページに家の中の写真も載っていて、キッチンもとってもきれい〜。
0003824-4-15.jpg
お風呂も分譲に負けないぐらい広いなぁ。お庭も広くて、車も三台ぐらい止めれるし。 でも家賃いくらだと思います??11万4000円。高い〜!! この場所で11万は高いなぁ。賃貸で11万払うってどうなんだろ。 それだけ払えるのなら買えますよね。私も、最初に住んだ家は9万ぐらいしていて それでも周りからもったいない〜、買った方がお得だよってよく言われましたからね。 ずっと気になっていた家の詳細が分かったので、胸のつかえが取れました。 それぐらい前を通る度に、家の中見てみたいな〜って思っていたんです。

サイクルハウス

CIMG7280.jpg
今年はこの時期でもわりとまだ暖かいので、まだ電動自転車が買えていません。。 でも自転車を買う前にこの自転車小屋=サイクルハウスの方も買い替えしなくては。 集合住宅だと屋根付きの駐輪場があるけれど、私の家にはないんです。 外にそのまま置いていると、自転車の傷みが進んでしまうし、 自転車カバーもすぐに風で飛んでしまいめくれるし、破れたりするんです。 それでたまたま通販で見つけたこのサイクルハウスを購入したんです。 このサイクルハウスも買ってからだいぶん経つので、傷みが出てきてるし、 入り口のファスナーも壊れているので買い換える事にしました。 たまたま近くのホームセンターに同じのじゃないけれど、 サイクルハウスが売っているのでそれを買うつもりです。 これ組み立て式なんだけど、この鉄枠は粗大ゴミになるのかなぁ。。 もう今月終わっちゃったし、有料になるのかなぁ。それまでに買っておけばよかった。

DSソフト「ガリレオ」

51MRLe6ldnL.jpg
23日にDSのソフトで「ガリレオ」が発売されるんです。買うか迷っているところ。 画面はアニメ化されたキャラクターだそうですが、ましゃが湯川学として声の出演をするっていうのが私の心を揺らしているんです。 捜査のための「仮説」を「実験、検証」するなど、これまでの推理ゲームでは見られなかったような要素もある、注目の推理ゲームとなっているとのこと。 でもこういうたぐいのゲームって苦手なんですよねぇ。。 人生ゲームのDSのソフトも欲しいって思っているし、ますます悩んでます。

2人して妄想

CIMG7367.jpg
マイホームを買いたいと言い出してからの主人は、週末にたくさん家の広告が入っているのをよく見るようになりました。私はもともと子供の頃から家の広告を見るのが大好きで、この間取り好きだなぁとか1人で妄想しておりました。小学生の頃から一戸建てに強い憧れがあったのです。 この写真のお家は、今住んでいる家から徒歩2分ほどに建っている新築のお家。 10区画建売で売り出されていて、半分ぐらい売れてるかな? 安いんですよ〜。2400〜2600万ぐらい。 広さ的にも十分だし、お庭もあるし前を通る度にいいなぁ〜って指をくわえて見ています。 別にここに引っ越す訳でもないのに2人で 「この家やったらすぐそこやし、引越しは自分達でやるよなぁ。」 「でも冷蔵庫は2人で運ぶの無理じゃない?」とか 妄想癖が始まってしまいました。まぁ、想像するのはタダですから。
*************************************
今日、左サイドバーに載せているましゃのCDを取りに行って来ました〜。 皆さんは初回限定版AとBどちらを買いましたか?? 私はAの方を買いました。3曲とも全てタイアップ曲で贅沢なCDです。 でも私はコーヒーのCMで流れている明日の☆SHOWが一番好きかな。

エントリー完了

CIMG7369.jpg
土曜日から年末の感謝祭のエントリーが始まり、早速申し込みました。 本当は本当は31日のカウントダウンに行きたいけど、絶対に一番競争率が高いと思うので、行きたい気持ちを優先してあえてその日ははずし、第一希望を28日、第二希望を30日にしました。 去年はハズレて行けなかったし、今年はツアーがなくって生ましゃに長い間会えていないので今回は絶対に行きたい〜。

もしチケットが取れたら取れたで、交通手段も考えなくてはいけない。
ただでさえ年末の混雑時期。
特に帰りをどうするか。前は夜行列車で帰って来たけれど、今年3月に夜行列車の「銀河」が廃止になってしまった・・・。そうなるとバスか??バスも長い事乗ってないしなぁ。

初めての生キャラメル

CIMG7360.jpg
やっと念願の花畑牧場の生キャラメルを食べる事が出来ました。 猫ブログの方でお世話になっている、ねねパパさん・ねねママさんの計らいで購入する事が出来ました。 同じ北海道で作られている別の生キャラメルは食べた事があるのですが、やっぱり人気のこちらのキャラメルは全然違います。 口の中に入れた途端、溶けてなくなるほどやわらかいです。 歯の治療中で仮詰めの私でも、余裕で食べられますちょき 一気に食べてしまうのはもったいないので、チビチビと食べています→貧乏性・・・。 ねねパパさん、ねねママさん、本当にありがとうございました。

クロックスのブーツ

nadia_bk.jpg
クロックスから新しく発売されたブーツ「nadia」。見た瞬間から欲しい〜って思った。 足先はクロックスで履き口はモコモコ素材。 モコモコの部分にジビッツが付けられるとか。 正規のHPでは在庫切れになるほどの人気。 オークションではたくさん出てるんだけどなぁ。でも先日、ブーツ買ったばかりだしなぁ。。 これを先に見つけていればこっちを買ったんだけど・・・。 なんてタイミングが悪いんだ〜。

私にも来た。

CIMG7351.jpg
ついに私にも「ねんきん特別便」が届きました。以前、主人宛に届いた時、思い切り抜けていたので正直不安だったんです。でも、私のは間違いはありませんでした。私も一度転職しているし、次の仕事に就くまでに自分で払っていたし、結婚する半月前に仕事を辞め、そこから結婚するまでの間も自分で払っていたりして、移動がいろいろとあったので心配だったんです。 もう今後は社員で働く事もないし、離婚とかしない限り変わらないので大丈夫かなぁ。 主人の抜けていたやつは、ちゃんと書き足して送ったけれど直っているのかなぁ。 そっちの方が心配だわ。なかなか本人は社会保険事務所には行けないしねぇ。

年賀状ソフト

CIMG7347.jpg
連休に年賀状を作成する為のソフトを購入しました。毎年同じ会社が出しているやつを買うんだけど、今年は別のやつにしました。立ち読みをしていて、けっこうおもしろい素材があったのでこちらを選びました。全て私が作成するのですが、3種類ぐらい試しで作ってみてその中から1つ候補を選びます。 我が家は猫の写真を使うのですが、今年1年間の間に撮った写真の中から選ぶのです。 毎日猫ブログをしていて撮りだめているので、それはものすごい量の中から選ぶことになります。 始動するのは11月に入ってからかな〜。

映画

CIMG7348.jpg
12日の日に「容疑者Xの献身」を見てきました。一番最初の10時からの時間に行ったけどわりとたくさんの人でした。 もちろん映画はよかったですよ〜。ましゃが言っていたとおり、ドラマより内容は重めでしたね。 脇を固めた堤真一さん、松雪泰子さんの役柄・演技がとてもよかったです。 堤さんが主役かな?っ思うほどでしたよ〜。

髪の毛

CIMG7329.jpg
私は普段、髪の毛をおろしている事が少なくて何かしらくくっているのですが、 昨日の朝とってもバタバタしていて、おろしたままで仕事に行ったんです。 そうすると珍しい事だから、皆に驚かれました。 そして髪の毛を1年以上切っていないというと、またまた驚かれました。 やっぱり普通じゃないのかな・・・。 私としては当たり前なんですよ〜。いつも人が驚くほどバッサリ切ったら その後は元の長さになるまでひたすら伸ばしっぱなしなんです。 確かに毛先なんかを揃えながら伸ばす方が綺麗なんですけどね。 伸びるの早い〜なんて言われたけど、私は常に早く伸びてくれ〜って思ってます。 去年の夏、中学生以来の長さに思い切ってしたけどやっぱり長い方が楽だなぁ。

ドアノブカバー

CIMG7283.jpg
トイレのドアノブカバー。以前100均で買ったのをぶら下げていたけれど、ヒモが切れてしまいました。 別にドアノブカバーなんてしなくてもいいんだけど、ちょっとしたワンポイントになるかな〜と思って。 全部屋付けてる訳じゃなくて、トイレだけです。 でも今はこの横長のドアノブの方が多いと思うんだけど、あんまりカバーが売ってないんですよね。 丸タイプの方がよく見ます。たまたまこれはキティちゃんだというのに、280円で買いました。

新しいアイロン

CIMG7321.jpg
先日新しいアイロンを購入しました。前に使っていたアイロンが使えない事はないんだけど、接触が悪いのかスイッチがなかなか入らなかったりしたんです。たまたまヤ○ダ電機のポイントが8500円分ぐらいあったのでそのポイントで購入。だからタダでした。電機店のポイントっていいですよね。高額な物を買うとけっこうポイントも付きますしね。パソコンを買った時は、その後電話機を買って、i Podを買う時の足しにもしました。今回使ったポイントは少し前に買ったコンポの時に付いたポイントです。 新しいアイロンは小さくて軽くてとっても使いやすいです。

SMAPのコンサート

CIMG7324.jpg
昨日、SMAPのコンサートに母と妹と女3人で行って来ました。 いや〜、初めてでしたけどすっごくよかったです。 やっぱりSMAPってすごいですよね。 ジャニーズのコンサートには必需品のうちわを買いました。 5人の中では剛くんが好きなので剛くんのうちわを。 母はキムタク、妹は慎吾くんのを買いました。 でも圧倒的にキムタクのうちわを持っている人が多かった。 ファン層も思ったよりも年齢高めでびっくり!! SMAPじたいが30代ですけど、かなりおばあちゃん!??みたいな人も けっこういましたし、 いつも行くましゃのコンサートとは違ったファン層でした。
CIMG7323.jpg
こちらも欠かせないペンライト。SMAPの「S」の字に光るようになっています。 席は京セラドーム(大阪ドーム)の三塁側スタンドだったんですが、わりと近くて見やすかったです。 ノリノリだったし、すっごく楽しめた3時間半でした。 母も念願のコンサートに行けて、すっごく良かったって言っていたし また行きたいと行ってました。

行きはJR環状線のガード下に車が接触した事故があり、運転がストップしてしまい
急遽途中から地下鉄に乗り換える事になり、
帰りは1つ前を走っていた普通電車で急病人が出たらしく10分ほど遅れるし
JRに振り回された1日でした。
帰ってきたのは0時半を過ぎていましたよ〜。

この調子で年末にあるましゃのライブのチケットも取れますように。。

マイホーム計画?

image2.jpgimage1.jpg
我が家は結婚して丸10年を過ぎ、ずっと賃貸に住んで来ました。この10年間で2回の引越しをして今現在3軒目の家に住んでいます。最近は賃貸物件でも新築なら、分譲に負けないぐらいの設備が付いていたりします。だから私自身は、それほどマイホームが欲しいとは思っていなかったのですが(→引越し好きで、ちょこちょこ変わるのが好きだったりする私) 先日主人がふと「早くて3年後、遅くても5年後ぐらいまでに家を買いたい」と言いました。やっぱり男の人って結婚して自分の稼ぎでマイホームを買う夢というか憧れっていうのがあるんですかね〜。急にいろいろと計算をし出して、毎月家賃を○円払って、年間○円になってこれだけ払ってるし、それ+ボーナス払いも併用すると買えるのではないかと。 我が家は猫が2匹いるので、マンションは全く考えていなくて一戸建て限定です。 そして出来れば2000万円台で買える家が条件です。 まだ買う事も決まっていないのに、その話で二人で盛り上がりキッチンは対面と独立どっちがいいかとか、こんな家がいいとかこんな場所がいいとか・・・。 私は写真上のようなグレー系の家が好きだけど、主人は下のような茶系がいいみたい。 今の家を案内してもらった時に不動産屋さんが「ご夫婦で意見が分かれる事がよくあるのですが、だいたい奥様が選ばれた物件に決める事が多いです」と言っていたのを思い出しました。やっぱり奥さんの方が家にいる時間が長いし、掃除するのも奥さんだしそういう面から奥さんの意見の方が強いみたいです。

今年最後のキャンプ

CIMG7295.jpg
キャンプから帰って来ました。 詳しい詳細はこちらからどうぞ。

行ってきます。

08_camp01s.gif 08_camp09s.gif 08_camp10s.gif 08_camp12s.gif
今日から今年最後のキャンプに岡山県の方に行ってきます。 日曜日の天気がちょっと怪しいのですが、まぁ雨のキャンプも慣れたものです。 いつも油断し過ぎて、薄着で行くので今回は多めに服を持って行こうと思います。 また帰ってきたら、キャンプの詳細をUPしますね。


さようなら

CIMG7279.jpg
11月から神戸市では指定ゴミ袋に変わり、今まで無料で引き取ってもらっていた大型家具や自転車などが有料になります。捨てるなら今月中にという事で、私のマウンテンバイクを捨てる事にしました。これはかれこれ10年前に購入した物。3月に結婚して、2月が誕生日だったのですが、独身最後の誕生日プレゼントとして母が自転車を買うお金をくれて、結婚した後に購入しました。当時、マウンテンバイクがとっても流行っていたんです。でもマウンテンバイクって主婦にはとっても不向きなんです。まず、カゴが付いていないという事。これは別にマウンテンバイク用のカゴを買って付けたのですが、ママチャリに比べて小さいし、買い物した荷物があんまり入らない事も。あとスカートでは乗れないって事も。 この後ママチャリも購入して、我が家には主人の自転車もあるので3台ある事になります。 実はこのマウンテンバイク、タイヤがパンクしていて全部取り替えしなくちゃいけなくて、マウンテンバイクのタイヤってけっこうお値段が高くて前後変えると5000円ぐらいになります。そこまで出して、直す価値がある自転車でもないし、今はマウンテンバイクでも安くで売っているのでもう処分する事となりました。一番の理由は近々電動自転車が登場するので、置く場所がないっていうのが理由なんですけどね。

ビデオって・・・。

CIMG7277.jpg
最近、ましゃのテレビ出演が多くなりビデオテープを購入して来ました。 なんか正直、今時ビデオテープを買うのは恥ずかしかったです・・・。 我が家にはDVDレコーダーがないんです。プレイヤーはあるんですけど。 なんか買うタイミングを逃したまま、今まで来てしまったって感じ。 薄型テレビを買い換えた時に、買えば良かったかなぁ。 でも、それほど使わないっていうのもあるんですよね。 録画保存するましゃの分は、年中テレビに出ている訳ではないし、普段は主人が 帰りが遅くなって見れなかったのを録画する程度。 もっぱらレンタルしてくるのはCDのみですし。 でも地デジになったら、ビデオ録画出来なくなるのでどっちみち買わなくちゃいけないんですけど、 まだブルーレイは高いですねぇ。

白い恋人

CIMG7249.jpg
主人が仕事関係の展示会にて「白い恋人」を買ってきてくれました。あっ、北海道に行った訳ではありませんよ。大阪で買ったそうです。夫婦共々大好きなので、チビチビと食べています。 そうすると、昨日職場に行くと同じ白い恋人が〜!!旦那さんの実家が北海道の方がいて、実家から送ってきたそうです。家でも職場でも「白い恋人」が食べられるなんて贅沢だわ〜。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram