« 行ってきます。 | トップページ | プチブッセ »

抜いて来ました。

CIMG7242.jpg
リアルな画像で失礼致します。。 昨日、無事に上の親知らずを抜いて来ました。診察してもらった結果、処置としては抜歯するしかないようで、どうしますか?と聞かれました。今日いきなり抜きたくないのなら、後日でも構いませんよとの事。でも出かける前から抜く覚悟はしていたし「抜いてください」とお願いしました。少し、緊張しましたが、思ったよりも簡単に抜けました。逆に麻酔の注射の方が痛かったですね。 抜く時はもちろん痛くはないのだけれど、なんとなく感覚で、歯茎からはがれてゆく〜っていうのが分かるのがちょっとリアルに気持ち悪かったです。でも2分ぐらいで終了。 下の歯もなんとなくうずく感じがしていたので言ってみると、どうやらそれは親不知ではなくて親不知の1つ前の歯に小さな穴が開いていて虫歯になっていました。もしかしたら、その痛みでは?? その原因も親不知が後ろから押してきているせいで、その歯の後ろ側が磨きにくくなってしまった為に出来た虫歯だそうです。下の親不知はどうしますか?と聞かれ、抜かないのなら虫歯だけ治療しますって言われました。親不知の虫歯ではなかったので、下の歯を抜くのはもう少し様子を見てからにしようかなって思ってます。 1年ぶりに行った歯医者だったけど、他は虫歯は見当たらなかったようなので、一安心。 私、すっごく甘党ですからねぇ。。 ↑すかさず抜いた歯を持って帰ってきた私。じっくり見たかったんです。表面が黒くなってていかにも痛そう。

« 行ってきます。 | トップページ | プチブッセ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきます。 | トップページ | プチブッセ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram