« プチブッセ | トップページ | スイッチカバー »

天国のよう

cafedental005.gif
あれから歯の痛みは激痛のように痛み、つらい日々でした。もらっていた痛み止めもなくなってしまい、先生から痛み止めが足りなくなったら寄ってくれたら追加を渡すのでと言われていたので、昨日の朝一番に行ったんです。そうすると、先生が口の中を見せてもらえますか?と言ってきたので中の診察室に入りました。見てもらうと、親不知を抜いた箇所は傷口も綺麗で問題なし。 抜いた場所は上だけど、下の方が痛む感じがすると言ったら、この前発見した穴の開いた虫歯の部分の痛みかもしれませんねぇと言われ、ここの虫歯は大きな虫歯なので神経を抜いて治療しなくてはいけませんって言われてどうしますか?って聞かれました。私は痛みさえなくなればいいので、お願いしますって言いました。 でもこの日は薬をもらいに来ただけで、予約は取っていなかったのだけど先生はその場で悪い箇所を削り、神経まで抜いてくれました。 数時間は麻酔のせいで分からなかったのですが、麻酔が切れても全く痛くないんです。だからあの激痛は抜歯の痛みではなくて、虫歯の痛みだったんです。 抜く前から下の部分は痛かったので、抜くより先にこの虫歯を治した方が良かったのかな?とも思ったり。 本当に激痛だったので、一気に解消されてすっごく楽になりました。お腹はすくのに、あまりの痛さで食べる気はしないし、薬も思うほど効かなかったり。この調子だと痛み止めはいらないぐらいです。 また来週に今日治療した箇所はまだ仮詰めなので、型取りすると思います。 それにしても歯が痛くないって幸せ〜ハート安心して週末が過ごせそうです。

« プチブッセ | トップページ | スイッチカバー »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチブッセ | トップページ | スイッチカバー »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram