« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ハロウィンバージョン

CIMG7247.jpg
トイレに置いている消臭剤がなくなったので、買いに行くとたくさんハロウィンバージョンjack-o-lanternが出ていました。「オレンジキャンディー」のニオイらしいんだけど、どんなニオイだろう? でも基本的に私は鼻が悪いので、消臭剤を置いていてもあんまりニオイが分かりません・・・。

スイッチカバー

CIMG7246.jpg
100均でスイッチカバーを買いました。これをはめるだけで、とってもお部屋がかわいくなります。今まで100均ではミッフィーちゃんのがあったので、ずっとそれを買っていたんだけど、ついにスティッチを見つけて2つ穴用だったので、玄関のスイッチにはめました。 これで我が家の全部屋のスイッチにはカバーが付きました。

天国のよう

cafedental005.gif
あれから歯の痛みは激痛のように痛み、つらい日々でした。もらっていた痛み止めもなくなってしまい、先生から痛み止めが足りなくなったら寄ってくれたら追加を渡すのでと言われていたので、昨日の朝一番に行ったんです。そうすると、先生が口の中を見せてもらえますか?と言ってきたので中の診察室に入りました。見てもらうと、親不知を抜いた箇所は傷口も綺麗で問題なし。 抜いた場所は上だけど、下の方が痛む感じがすると言ったら、この前発見した穴の開いた虫歯の部分の痛みかもしれませんねぇと言われ、ここの虫歯は大きな虫歯なので神経を抜いて治療しなくてはいけませんって言われてどうしますか?って聞かれました。私は痛みさえなくなればいいので、お願いしますって言いました。 でもこの日は薬をもらいに来ただけで、予約は取っていなかったのだけど先生はその場で悪い箇所を削り、神経まで抜いてくれました。 数時間は麻酔のせいで分からなかったのですが、麻酔が切れても全く痛くないんです。だからあの激痛は抜歯の痛みではなくて、虫歯の痛みだったんです。 抜く前から下の部分は痛かったので、抜くより先にこの虫歯を治した方が良かったのかな?とも思ったり。 本当に激痛だったので、一気に解消されてすっごく楽になりました。お腹はすくのに、あまりの痛さで食べる気はしないし、薬も思うほど効かなかったり。この調子だと痛み止めはいらないぐらいです。 また来週に今日治療した箇所はまだ仮詰めなので、型取りすると思います。 それにしても歯が痛くないって幸せ〜ハート安心して週末が過ごせそうです。

プチブッセ

CIMG7221.jpg
この季節、新作のチョコのお菓子がどんどんと発売されます。最近のお気に入りなのが、この「プチブッセ」。
CIMG7222.jpg
一口サイズでとっても食べやすいし、いい大きさ。ちょっとつまむのにちょうどいいです。
****************************
せっかく親不知を抜いて、痛みから解放されるかと思ったのに抜歯後の痛みと戦っております。。人によっては全然痛くなかったっていう人もいれば、痛み止めが放せなかったという人もいて、私は後者になるようで・・・。痛み止めが切れるとジンジン痛い〜。顔は腫れてはないけど、抜いた周辺の歯茎は腫れているし、なんだかおたふく風邪の時のようにほっぺたも痛いし。早く元通りになりたいな。

抜いて来ました。

CIMG7242.jpg
リアルな画像で失礼致します。。 昨日、無事に上の親知らずを抜いて来ました。診察してもらった結果、処置としては抜歯するしかないようで、どうしますか?と聞かれました。今日いきなり抜きたくないのなら、後日でも構いませんよとの事。でも出かける前から抜く覚悟はしていたし「抜いてください」とお願いしました。少し、緊張しましたが、思ったよりも簡単に抜けました。逆に麻酔の注射の方が痛かったですね。 抜く時はもちろん痛くはないのだけれど、なんとなく感覚で、歯茎からはがれてゆく〜っていうのが分かるのがちょっとリアルに気持ち悪かったです。でも2分ぐらいで終了。 下の歯もなんとなくうずく感じがしていたので言ってみると、どうやらそれは親不知ではなくて親不知の1つ前の歯に小さな穴が開いていて虫歯になっていました。もしかしたら、その痛みでは?? その原因も親不知が後ろから押してきているせいで、その歯の後ろ側が磨きにくくなってしまった為に出来た虫歯だそうです。下の親不知はどうしますか?と聞かれ、抜かないのなら虫歯だけ治療しますって言われました。親不知の虫歯ではなかったので、下の歯を抜くのはもう少し様子を見てからにしようかなって思ってます。 1年ぶりに行った歯医者だったけど、他は虫歯は見当たらなかったようなので、一安心。 私、すっごく甘党ですからねぇ。。 ↑すかさず抜いた歯を持って帰ってきた私。じっくり見たかったんです。表面が黒くなってていかにも痛そう。

行ってきます。

m_160.jpg
今日の夕方、やっとこさ歯医者に行きます。月曜日に電話をして火曜日が祝日だったので、わりと早くに予約を取れたかな? でも行ったその日に抜いてくれるのか、次回になるのかは分かりませんが、どっちにしろこの痛みからは解放されると思います。 日に日に痛みが増してきて痛いのは左上のはずなのに、右側も痛い?アゴも痛い?って感じでどこが痛いのか分からないほどに。ひたすらバファリンを飲んで、だましだましでここまで来ました。 でもだんだん痛みも増してきていたので、バファリンもあまり効かなくなってきてました。 通っている歯医者さんは家から本当に目と鼻の先。徒歩2分ぐらいでしょうか。こんな近くにあるのならもっと早く行けばよかった・・・。 無事に終わりますように。。

PIZZA−LAのチップス

CIMG7236.jpg
「PIZZA−LA」のチップスを買いました。入っている箱もピザが入っている箱みたいです。
CIMG7237.jpg
ガーリックトマトソースが付いていて、それに付けて食べます。もともとのチップスがスパイシーでちょっとピリッとしていますが、おいしかったです。

魚の食べ方

CIMG7223.jpg
先日、家でサンマを焼いて食べた時の事。私は魚を食べるのがとっても下手で、いつもこの有様です・・・。きっとまだ食べる所があるだろうけど、ここで終了・・・。
CIMG7224.jpg
それと反対に主人のお皿には頭しか残っていない・・・。すっごく綺麗です。 主人は子供の頃から、お父さんが釣りをしたり、お母さんが魚屋さんで働いていたこともあって、すごく食べ慣れているんですよね。私はそれほど魚が好きじゃありません。いつも誰か身をほぐしてくれないかしら〜って思っています。

台風が来る〜

CIMG7220.jpg
台風が近づいて来ています。近畿に近づくのは19日の夜中〜20日の明け方ぐらい? こんな時に限って、今日は出勤。 帰り、雨・風がひどくなければいいんだけど。 今日、仕事なので昨日台風に備えて準備をしておきました。 外に置いてあるゴミ箱が飛ばないようにブロックを置き、物置の扉が開いた事もあったので 扉の前にもブロックを。そしてプランターも風が当たらない場所に移動させました。 今の家、雨戸がないのが嫌なんですよねぇ。。

新しいジビッツ

CIMG7219.jpg
もう夏も終わりですけど、ジビッツを買いました。とっても珍しいマヨネーズmayone-zuとたい焼きたいやきくん!! このシリーズのジビッツはとってもかわいくて、種類もたくさんあるし、値段も189円っていうのがいいんですよね〜。ついつい買ってしまいます。 付けるのは来年かな。

出産祝い

conceptphoto.jpg
先月、友達が男の子を出産したので出産のお祝いを買いに行って来ました。本当はもっと早くに渡したかったんだけど、彼女は里帰り出産をして実家に帰っていて、お祝いで渡すお洋服はすぐに着れる大きさの服じゃないし、また自分の家に持って帰るのも荷物になるかなぁと思い、この連休に2カ月間いた実家から大阪の自分の家に戻ったので、早速買いに行きました。 出産のお祝いを買うのは久しぶりです。1人目の時はあげたけど、もう2人目、中には3人目となるとあげ出すときりがないので・・・。 今ってどんなブランドが人気なんだろ〜っていうのも、全然分からなくて。 デパートの子供服売り場をウロウロしていたらこの「DaddyOhDaddy」というお店に目がいきました。 男の子なので、けっこうこのブランドいいかも〜って。 90センチのお洋服を買いました。 でもやっぱり女の子の服の方が選ぶの楽しいなぁ〜。

うずいてきた・・・。

ha_buta09.jpg
数日前から左上の親不知がうずいてきました。嫌だなぁ。。よく右上は定期的にうずく事があったのだけれども、左は初めて。しかも以前、歯医者に行った時に左の上下は将来的に抜いた方がいいと言われたので、とうとう抜かないといけない時期がやってきたのかなぁ。。 親不知の痛みは3種類あるらしくて ?親不知周辺の歯茎の炎症による痛み ?親不知が生えてくる時に、前の歯を押しのけようとする痛み ?親不知じたいが虫歯になった時の痛み だそうです。 私の場合、どれにあてはまるのかも分からない〜。 定期的に痛くなる右上はそれこそいつも10日ぐらいで痛みがなくなります。今回もそうだといいんだけど。だから歯医者も予約してないんです。 でもこのわずらわしさから解放されるには、すっきりと抜いちゃった方がいいんだろうなぁ。 子供の頃から歯医者にはよく通っていて慣れているけれども、ある歯を抜いた経験はないのでちょっと恐いです。

年賀状

pl_img_02.gifdi_img_02.gif
昨日ポストに年賀状の予約のハガキが入っていました。我が家はいつも写真用の年賀状ハガキを購入するのですが、去年足りなくて12月下旬に買いに行ったら売り切れでなかったんです。その買いに行った郵便局がたまたま切らしていただけかもしれませんが、やっぱり予約しとかないといけないかなぁって思ってます。去年100枚買って足りなかったので、今年は130枚購入予定。 主人の会社関係が年々多くなっていってるんです。主人も立場的に顔が広くなっているようで。 来年の年賀状ってこのプーさんのが出るみたいなんです。切手の部分と下のお年玉クジの部分にプーさんの絵柄が付いていて、裏は無地です。キャラ好きの私はそれはもう、こっちを選ぶしかないでしょう〜。 私がパソコンを買ったきっかけは、ネットがしたいよりも年賀状を自分で作りたいっていう事からでした。だから毎年かなり力を入れています。

冷蔵庫の掃除

CIMG7194.jpg
冷蔵庫の中の掃除をしました。特に掃除をする日は決めてはいませんが、もうそろそろしないとな〜って感じるとします。掃除をするとぞろぞろと出てきます。。期限が切れている物が。今回はせっかくの明太子が色が変わっていました・・・。 全部外に出して、綺麗にふいて片付けます。2人家族なので、それほど買いだめもしないので冷蔵庫の中もいっぱいではありません。 冷凍庫・野菜室もすっきりと綺麗になってよかった。

今年こそは

CIMG7193.jpg
妹の誕生日プレゼントを買った時に、自分の来年の手帳を買いました。最近の手帳はどんどん早くなってもう今からでも使う事が出来ます。 でもいつもいつも中途半端になって、最後まで使う事が出来ません・・・。 買う度に今年こそはって思うんだけど・・・。

行けるかも??

s.jpg
もしかしたら来月大阪であるSMAPのコンサートに行けるかもです。 私の母がSMAPが好きで(特に中居くん)2年前に「一度でいいからコンサートに行ってみたい」とファンクラブに入りました。でもそれからツアーというのがなくって、この秋からドームツアーが始まる事になりました。一応、抽選なのでまだ確定ではないのですが、ドームだし3日間もあるから取れるんじゃないかなって思っているのですが。 ファンクラブに入るときに、1人でコンサートには行けないから付いてきてよって私と妹は言われていたので、付き添いです。 私もSMAPは嫌いじゃないので、ちょっぴり楽しみでもあります。20日にチケットが取れているか分かるそうです。今からドキドキ。 ましゃ以外のライブに行くのは本当に久しぶりだなぁ。

この6.7日に神戸にB’zが来ていたのですが、その会場は私の家の近くだったんです。家の外に出ると風の流れで音が聞こえてきました。

デンマークチーズケーキ

CIMG7189.jpg
おいしそうでしょ〜。ついに「デンマークチーズケーキ」を食べる事が出来ました。 Kinki Kidsの堂本剛くんがとんねるずの食わず嫌いに出演した時に、お土産として持って来たそうです。デンマークのチーズを4種類使ったチーズケーキなんです。保存は冷蔵庫なんですけど、食べる時はオーブントースターで温めて、少しチーズがトロリとしてきたらOKです。だから温かいチーズケーキなんです。ちょっと普通のチーズケーキとは違うのですが、チーズの味が濃厚でとってもおいしかったです。お値段も1つ350円と安いです。もっと買っておけばよかった・・・。

観音屋元町本店
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8

33分探偵

CIMG7183.jpg
今、ひそかにハマッているドラマは土曜日の夜にあるKinki Kidsの堂本剛くん主演の「33分探偵」 明らかに犯人は分かっているのに、わざわざCMをのぞいた33分間その事件を持たせるというドラマ。 かなり発想の内容もグダグダだし、明らかに合成やん!!っていう移動シーン。。 でもそれがおもしろくてハマッてます。こんなドラマ、今までに見たことがありません。

551の豚まん

CIMG7151.jpg
主人が「551の豚まん」を買ってきてくれました。意外と食べたの初めてかも。先日はアイスクリームを買ってきてくれましたけど。主人も前から食べたかったようで。月に一度は大阪にある本社に行くので、その帰りに買ってきてくれました。 1つがすごくボリュームがあって、おいしかったです。

前売り券

CIMG7167.jpg
昨日、映画「ガリレオ」の前売り券を買ってきました。かなり発売から遅れましたけど、やっと買う事が出来ました。そんな私、映画公開初日の10月4日はキャンプの予約を入れてしまいまして・・・。 主人と行くので、平日は無理だし見に行くのはそれ以降になりそうですね。 でもあの大きな画面で見れるのはすごく楽しみです。

妹の誕生日プレゼント

r1.jpg
今週6日の土曜日は妹の誕生日です。結婚してからの方がちゃんとプレゼント渡しているような気がします。毎年定番なんですけど、この時期もう来年のスケジュール帳が発売されるのでそれをいつも買います。妹はリサとガスパールgasが好きなのでこれを選びました。妹は私と違ってわりとマメに手帳にいろいろと書き込んでいるようなので、絶対に使ってくれます。
r2.jpg
そして来年の壁掛けのカレンダー
r3.jpg
そしてこれとってもかわいいんですよ。ソーラー式なので、電気の当たる場所に置くと、リサとガスパールの首がゆらゆらと動くんですよ〜。でも小3の姪っ子も好きだから、これ取られそうだなぁ。

#

ミニタワーファン

CIMG7153.jpg
先日コレ↑を買いました。ミニ扇風機が家にあり、主にキャンプに行った時や主人の部屋に置いていたのですが、いまいち風量が弱くて買い替えをしたいなぁって思っていました。今度買うのならタワー型がいいなと思っていたのですが、来年でいいかな〜って思っていたのですがコレを発見!!即購入しました。なんと言っても値段が1900円だったという事、風量が強いっていう事、マイナスイオンも出るという所が気に入って買いました。主人も気に入ってずっと使っています。

悲愴感

C1113405.jpg
昨日、レンタルで借りたいものがあったのでツタヤに行ったら、この「悲愴感」のCDが目に付き借りてきました。もうこれ最高ですよね〜。 フジテレビの「はねるのトびら」で出番が少なく肩身の狭い山本・鈴木と、両者とプライベートで仲が良いアンガールズ田中の、CDデビューしたいという想いが一致したのが結成理由だそう。 初めて見て聞いたときかなりウケました。セカンドシングル候補としてタイトル「寄生虫」が挙がっているとか・・・。 羞恥心も好きですけど、この悲愴感もなかなかいけます。

借りたかった本命のCDは嵐とSMAPのシングル。嵐はドラマ「魔王」の主題歌になってて、超大好き。SMAPもオリンピック中に流れていてとてもいい曲だったので、早く借りたかったのですが、1回目行ったとき2つとも借りられて1枚もなくて断念。。そしてリベンジで昨日行くとありました〜。
あと、徳永英明さんのベストCDが出ていたのでそれも借りてきました。輝きながら・・・とか知ってるシングル曲がたくさん入っていて濃い1枚です。

プレート

CIMG7152.jpg
前から3っつに分かれたお皿が欲しかったんです。100均で買ったプラスチックのお皿があるのですが、ちょっと小さいんですよね〜。 1枚のお皿にメイン・ちょっとしたおかず・サラダっていう風に全て盛る事が出来ると、見栄えもいいし、洗い物も1枚で済みます。 たまたま買い物に行った先で1枚315円で売っているのを発見!! もう即買いでした〜。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram