« スティッチの食頑 | トップページ | とうとう引越し »

じんましん

rash_01.jpg
半年ぐらい前からでしょうか。じんましんの症状が出てきたのは。 でもここ最近、とっても頻繁に出てくるんです。突然かゆくなって、かいていたら蚊にさされたように プクッと膨れた感じのものがいくつも出てきます。 じんましんでもいくつも種類があり、 アレルギー性じんましん 食事・ハウスダスト・ペット・薬などが原因

機械性じんましん
時計のバンド、下着の締め付けなどが原因

温熱じんましん・ 寒冷性じんましん
コタツ、ストーブ、布団、風呂など、温水や温風のような温かい外部刺激が原因
扇風機、クーラー、外気など、冷水や冷風のような冷たい外部刺激が原因

日光じんましん
強い紫外線が原因

コリン性じんましん
運動、入浴、精神的ストレスによる発汗が原因

心因性じんましん
心の病気(ストレス、ヒステリー、てんかん、自律神経失調症などの)が原因

病巣感染によるじんましん
病巣に住みつく細菌の毒素や死んだ組織などの影響(扁桃腺炎、虫歯、副鼻腔炎など)が原因

私が思うにはアレルギーか発汗が原因ではないかと思うんですよね。
もともとアレルギーを持っているっていうのもあるし、今の時期とっても暑いので、
私は暑がりで汗かきだし。どっちかかなぁって。
皮膚科に行った方がいいのかなぁ。でも皮膚科って私、一度も行ったことがないかも。
昨日・一昨日と仕事だったのですが、夕方近くなってから二日間とも両腕に出てきました。
昨日も職場の人に、なんだか広がってるよ〜って言われて。
でも今はかゆみもなくなり、全然大丈夫なんです。
突然来ますからね。タイミングよく、発疹が出ている時に病院に行けるといいんだけど。


« スティッチの食頑 | トップページ | とうとう引越し »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スティッチの食頑 | トップページ | とうとう引越し »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram