トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

アンパンマンのパン

CIMG6967.jpg
ちょっと小腹がすいた時に食べようかなと思って買ったこのパン。
CIMG6968.jpg
子供向けのせいか、小さなクリームパンが6個入っています。ついついこういうのに手がいってしまいます。

日向夏ドリンク

CIMG6974.jpg
スーパーでたまたま見つけた、宮崎の「はちみつ日向夏ドリンク」 東国原知事のイラストに目がいって、ついつい買ってしまいました。 お値段も78円とお得だったので。 とってもあっさりしていて、飲みやすかったです。 喉がかわいている時にいいかも。 今日も行ったらまだあったけど、荷物が多かったので買いませんでした〜。

念願のホワイトカレー

CIMG6932.jpg
探しに探していた「北海道ホワイトカレー」 職場の人にもしあったら買っておいてねと何人かの人に頼んでいたんだけど、 1人の方が買ってきてくれました〜。 その方の家から5分ぐらいの小さなスーパーらしくて、普通に置いてあったそうです。 「何個買えばいいのか分からなかったから、とりあえず1つ買ってきたよ。 またいる時は言ってね」と 言ってくれたので、また頼もうと思います。 早速、もらった日に作りましたよ。やっぱりおいしかった。 主人も久しぶりに食べたから、おいしいと言ってくれました。

ダニバルサン

CIMG6969.jpg
この間の土曜日、バルサンをしました。本当は梅雨前にしたかったんだけど、家の塗装工事なんかがあったりしたので、なかなか出来ませんでした。出来るだけ、年に一度はするようにしています。ペットも飼っているし、私自身がハウスダストなんかにものすごくアレルギーなので。 いつもはゴキブリのバルサンを買うのだけど、よくよく考えてみたらゴキブリなんて出たことないし、ダニタイプの方がいいかもと思い、今年はこっちのタイプを購入しました。合計6個。 本来なら家を留守にしてその間にするのが望ましいのですが、猫がいるので猫を連れて何時間もお出かけ出来ないので、我が家は1階・2階と分けてします。 この日はまず2階の個室に1つずつと廊下に1つ置いて、その間私と猫は1階のリビングのドアを閉めて避難。階が違うとそこまで煙とか来ませんから大丈夫です。それが終わると、した場所を掃除してそれから今度は1階のキッチン・リビングに1つずつ置いて、水周りの前にももう1つ設置。 そして今度は2階に避難します。ダニは目に見えないから効果が分からないけど、気分的に綺麗になったような気がします。

とうとう引越し

08_hikkosi03.png
以前このブログで隣に住んでいる人の彼女の車が家の前に路駐して、とても邪魔だっていう事を書きました。あれからあまり平日は来なくなり、週末金曜日の夜〜月曜日の朝まで止まっていました。私も週末だけだし、まぁいいかなんて思うようになりました。 それが、どうやら今月でお引越しするみたいなんです。今週に入って、隣の人の車が前向き駐車してて、なんでいつもと方向が反対なんやろ?って思ってたんです。ちょうど主人が帰ってきた時に、車に引き出しみたいなのを積んでいたらしく、何してるんやろ〜って感じだったんです。今日も前向き駐車されてて、管理会社のHPを見てみたらなんとお隣の部屋が「空き予定」になっていました。これで引越し確実です。もうあのうっとおしい車を見る事がなくなると思うと、とってもうれしい。 お隣さんも彼女との同棲を決めたのかもしれませんね。 そうなると当分はうちの家だけになります。気楽に暮らせるわ〜。

じんましん

rash_01.jpg
半年ぐらい前からでしょうか。じんましんの症状が出てきたのは。 でもここ最近、とっても頻繁に出てくるんです。突然かゆくなって、かいていたら蚊にさされたように プクッと膨れた感じのものがいくつも出てきます。 じんましんでもいくつも種類があり、 アレルギー性じんましん 食事・ハウスダスト・ペット・薬などが原因

機械性じんましん
時計のバンド、下着の締め付けなどが原因

温熱じんましん・ 寒冷性じんましん
コタツ、ストーブ、布団、風呂など、温水や温風のような温かい外部刺激が原因
扇風機、クーラー、外気など、冷水や冷風のような冷たい外部刺激が原因

日光じんましん
強い紫外線が原因

コリン性じんましん
運動、入浴、精神的ストレスによる発汗が原因

心因性じんましん
心の病気(ストレス、ヒステリー、てんかん、自律神経失調症などの)が原因

病巣感染によるじんましん
病巣に住みつく細菌の毒素や死んだ組織などの影響(扁桃腺炎、虫歯、副鼻腔炎など)が原因

私が思うにはアレルギーか発汗が原因ではないかと思うんですよね。
もともとアレルギーを持っているっていうのもあるし、今の時期とっても暑いので、
私は暑がりで汗かきだし。どっちかかなぁって。
皮膚科に行った方がいいのかなぁ。でも皮膚科って私、一度も行ったことがないかも。
昨日・一昨日と仕事だったのですが、夕方近くなってから二日間とも両腕に出てきました。
昨日も職場の人に、なんだか広がってるよ〜って言われて。
でも今はかゆみもなくなり、全然大丈夫なんです。
突然来ますからね。タイミングよく、発疹が出ている時に病院に行けるといいんだけど。


スティッチの食頑

CIMG6960.jpg
スーパーでこんなにかわいい食頑を見つけました。キャ〜、みんなスティッチのおまけが付いてる。全8種類、ハズレはないけど今回も最近パワーのある主人に選んでもらいました。
CIMG6961.jpg
そしたらこの「フレッシュフルーツジュース」が出ました。これかもう1つのどちらかが出るといいなって思ってたんです。やっぱり最近の主人はすごい。でも、全種類欲しいな〜。これ中身分からないし、ネットでまとめ買いした方がよかったかな。

くら寿司

CIMG6951.jpg
連休の月曜日に近所に新しく出来た「くら寿司」に行ってきました。車だと10分もかからない場所に出来たんです。きっと連休中だし、すぐにいっぱいになるからって5時に到着。それでもけっこう入ってました。
CIMG6953.jpg
やっぱり何度行ってもNO.1なのは「いかおくら」かなぁ。ネバネバ系大好き。全体的から言うとス○ローの方が種類が多いと思うし、変わったのがあるかな。
CIMG6954.jpg
たらふく食べてもデザートははずせません。チョコバナナパフェを食べました。主人はキャラメルマキアート。
CIMG6955.jpg
私たちが出る頃にはこんな風にいっぱいに。。レジも並んでるわ、待ってる人もいるわでごった返してました。くら寿司って携帯から予約が出来るんですよね〜。今度は予約して行こう。

新しいコンポ

CIMG6942.jpg
土曜日に新しいコンポを購入しました。前のはソニーだったけど、今回はパナソニック製。 新製品みたいです。SDカードに移せるタイプのものにしました。 それだと、パソコンにも落とせるし、そこから音楽プレイヤーや携帯なんかにも移せるようです。 同じパナソニック製の音楽プレイヤーなら、パソコン経由にしなくても直接録れるみたいですけどね。 残念ながらi Podが連動しているコンポはないようです。 早速、SDカードに曲を録って、パソコンに入れたら全く録れているはずの曲が表示されない・・。 なんでだ。。。でもコンポで再生するとちゃんと録れている。 よくよく説明書を読んでみると、専用のソフトが必要らしくてそれもなんと別売り・・・。 結局、パナソニックサイトから注文しました。 それにカセットいらないのに付いてるんですよね。でも今、そういうのが逆に多いみたいなんです。 昔録った思い出のカセットをSDカードに移して、パソコンで楽しんだりするようなんです。 でも我が家にはカセットはみんな捨てちゃったから、ないんですよね。

佐賀からの荷物

CIMG6933.jpg
昨日、主人の実家の佐賀から荷物が届きました。もうすぐ「土用の丑の日」なのでウナギを毎年送ってくれるんです。主人のお母さんはお魚屋さんで、お仕事をしているのでおいしいのが手に入るみたいで、いつもクール宅急便で送ってくれます。でも残念ながら私はウナギがダメで、その事もお母さんは知っているので主人の分の一匹しか送って来ません。私の母親が嫌いだったので、娘の私も嫌いなんですよね。 その他に明太子、エビ、ふりかけが入っていました。 明太子は九州は本場だし、エビはものすごく大きなエビなんですよ。 プリプリしていて、エビフライとか天ぷらにするとものすごくおいしいんです。 生のふりかけもとってもおいしくて、お弁当に役立ちます。ちょうどふりかけが切れたんだよね。 そんな実家にもかれこれ2年帰っていません。主人は普段忙しい人なので、どうしても お正月やお盆、GWに自分たちの予定を入れてしまうし、猫もいるので長期間帰る事も 難しいのです。きっと今年は帰る事はないだろうな。。 お父さん、お母さん、ごめんなさい。。

トップページ | 2008年8月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram