結婚記念日。

Img_2797

Img_5258
3月9日結婚記念日です。

18周年になります。

平日だという事で、少し早めにこの間の週末に

外食してきました。

サムギョプサルを食べてきました。

私大好きなんです。でも外で食べた事がなくて。

主人がネットで見つけたお店で、めちゃくちゃ狭いお店

なんですが、韓国の方が経営されていて

とてもおいしかったです~。

また食べたいなぁ。

キッチンの棚

Img_3305

Img_5105

Img_7993
1枚目の写真。

元はこんな風でした。あ~なんか物が多いな。

スッキリさせたいなと思い・・・

2枚目の写真。

棚を2つから1つに減らしました。

そして棚も白い棚に変えました。

3枚目の写真。

モノトーン化を目指しているので、ずっと黄色の

ゴミ箱が気に入らなかったのですが、

なかなか気に入るゴミ箱が見つからず・・・。

やっと見つけました。

綺麗に片付きました~。

誕生日

本日2月6日は私の誕生日です。

今年はスニーカーを買ってもらいました。

ホント靴好きだな。

Img_3704
大好きなニューバランス。

今はニューバランスもたくさん種類があって迷います。

前のやつを買った後に”今度はこれにしよう”と

決めていたこのタイプ。

Img_1506
実際靴屋さんを見に行った時に目に入ったのがコレ。

この色は見た事がありませんでした。

Img_3472
このチェックもかわいいな~。

どうしよう。迷うな。。

Img_1068
結局選んだのはコレ!

最初のオレンジのと最終的に悩んだんですが、

オレンジの方はサイズが現品しかなかったので、

結局こっちに。

Img_9658
私の歴代のニューバランス。

前のやつはこう見るとけっこうくたびれっちゃってるなぁ。

買い替え。

Img_2581

Img_9450
年末から家のいろいろな物を買い替えました。

まずは食器乾燥機。我が家は食洗機がないので、必需品。

壊れた訳ではなかったのですが、10年以上使っていて

汚かったので。

あとトースター。これも汚かったので。トースターって

掃除しにくいじゃないですか。それがね。。

これはニトリでとっても安かった。

Img_8235
リビングのカーテン。

前はプーさんだったのですが、徐々に部屋をキャラ物から

卒業しているので。この絵柄がとても気に入った。

白地だからどんな色にも合うし。これもニトリで。

Img_2880
結婚当初から使っている掛け時計を買い替えた。

最近の時計は秒針のカチカチという音が鳴らないんですね~。

そして下のポスターもニトリで安かったので飾ってみた。

Img_7821
食器棚の上に置いている物が見えない為の目隠しと、

中の食器が見えない為の目隠しの布も買い替えた。

食器棚の色に合わせてブルー系をチョイス。

この食器棚も結婚してからずっと使っている物。

ゆくゆくは木目調にしたい。

買い替えるタイミングはレンジを買い替える時かなぁ。

今のレンジは大きいので、多分今のレンジ台に入らないと思う。

その時が買い替えかな。

明けまして・・・

年がとっくに明けてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始は特に遠出もせず。

→ましゃのカウントダウンはパスしました。

ジャニーズカウントダウンで年越しをし→幸せheart01

先週の連休、主人の両親を佐賀から招待しました。

金婚式という事で。最初は何か物を買って自分たちが

佐賀に帰ろうかと思っていたのですが、金婚式って

何をあげるんだ??何も思いつかない。

そこで逆に神戸に呼んだら?という事になり。

お父さんに関してはあるのですが、お母さんは結婚式の

時以来一度も神戸に来たことがなかったのです。

以前は仕事をしていたし、犬もいたのでなかなかこっちへ

来る事は難しかったのですが、今は仕事も辞め、犬も

亡くなってしまったのでいけるのでは??と。

交通費・宿泊費を私たちが負担する事で金婚式の

お祝いにしようと。

想像以上に喜んでくれました。良かった。

嫁としての仕事を果たせました。

» 続きを読む

クリスマスケーキ

我が家は一足早くにクリスマスしました。

2年ほど前から主人の取引先の会社の

忘年会が23日の祝日に行われ呼ばれるんですよ。

正直こっちとしては迷惑な話。

それまで我が家は23日にクリスマスをしてたんですよ。

なんで祝日に・・・自分の会社ならともかく違うのに。

平日帰りが早いのならいいんですけど、そうじゃないので

24.25日が平日だとやる日がなくなる訳です。

で、今年は早目の20日に。

Img_6102
クリスマスケーキ、リラックマにしました。

たまたまネットのニュースで見かけて

ローソンから予約をしました。

このケーキ、自分でリラックマを作るんです。

Img_9649
これが完成形です。

食べるのがもったいないぐらいかわいいです。

Kさん

数日前に喪中ハガキが届きました。

でも知らない人からで・・・

でも宛名は主人と私の連名になってる。

よく見ると私が初めて就職した会社で働いていた

Kさんが亡くなったと書いてあった。

Kさんは独身だったので、妹さん夫婦からのハガキ

だったから名前が分からなかった。

私が就職した時、Kさんは40歳ぐらいでした。

年は離れていたけど、仲が良かったし、

お姉さんのようなお母さんのような人でした。

私が会社を辞めてからは一度も会う事はなかったけど、

年賀状はずっとくれていました。

Kさんは60歳と書いてありました。

今の時代60歳ってまだまだ若いし、何か病気だったのかな。

住所録からKさんの名前をハズすのがとても悲しいですね。

コッペパン

Img_9782
地元のニュースで紹介されていて、近所にコッペパン屋さんが

ある事が分かった。

前に同じようなパン屋さんが紹介されていて、それは

関東の方のお店だったので、いいな~近所に

こんなお店欲しいなって思ってたんです。

Img_7290
味が26種類、季節ごとのメニューが4種類あります。

私はいつもおかず系を1つ、甘いおやつ系を1つ買います。

注文してからはさんでくれます。

Img_3162
この日はコロッケとチョコクリーム&ホイップを買いました。

超おいしい~。夫婦共にハマってしまいました。

ただ!!このお店日曜日が定休日なんですよ~。

それが残念。いつも祝日に行ってます。

かれこれ10月から3回食べました。

指輪

Img_9025
結婚した時にもちろん結婚指輪をもらったのですが、

だんだん太ってしまって、入らなくなりしなくなりました。

そうする事数年・・・。

ダイエットをして痩せたので、もしかしたら指輪が入るかも

しれないと思い探したのですが、どこを探してもない!!

もちろん捨てた記憶はないのですが、5年はしていなかったので

どこにしまったのかも思い出せず。心当たりの場所を探しても

出てきませんでした。

先日買ったコートが思いのほか安かったので、

主人が買ってくれました。最初に買った結婚指輪ほど

高くはありませんが。

いいんです。何でも。

指輪なんてはめたの本当に久しぶり。

即決。

Img_8534
あれからコートを探しに行き、

このコートを買いました。

カラシ色はなかったのですが、

このレンガ色??にホトメボレ。

変わってるな~と思って。

でもこれメンズなんですよ。

Sサイズからあったので、Sでいい感じだったので。

しかもGUで買ったから4900円と超安かった!!

安い感じもしないし、内側もチェックになっていて

かわいいです。

«コート。

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram